愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


 友達と当てもなくドライブ 


 まずは 新築住宅の見学会と 中古住宅の見学に行って・・  


 彼女も建築の仕事をしているので 二人とも こういうの大好きです(笑)



 そして 南予に移動~~  大洲の油屋さんで 薬膳カレーを食べ

110827_140140_convert_20110828212135.jpg

 そして 西予市宇和町の 「苔莚」へ~


 ここ たくさんの人のブログで見てて とっても気になっていた場所 

110827_145540_convert_20110828212216.jpg

 テラスで ステキな景色を見ながらの コーヒータイムは格別 

110827_150346_convert_20110828212326.jpg

 この後 10分ほどの通り雨が・・ 苔たちが雨にぬれてしっとりといい感じに

110827_154314_convert_20110828212402.jpg

  すこし 散策しました  でも 苔を踏まないように めっちゃ緊張しながら(笑)

110827_155318_convert_20110828212442.jpg

 すごく癒される~   もののけ姫のこだま が いそうな感じでしょ
 
110827_155644_convert_20110828213806.jpg

 手入れも行きとどいていて 素晴らしいです  

 110827_154645_convert_20110828215630.jpg

 その後 八幡浜から保内   そして伊方へと足をのばしてみました


 道の駅きらら館 の 展望台からは 眼下に伊方原発がはっきりと確認出来ました


 ひっそりと 別世界のように そこにありました


 原発に感謝の想いを伝えながら・・ 


 でもやっぱりもう原発は要りません  何と言われても反対です


 初めて肉眼で見た 原発にやはり複雑な思いを抱きました。。
 
110827_171554_convert_20110828213832.jpg

 一方で メロディーラインには たくさんの風車が そびえたっています


 とても美しく力強く 自然の偉大さを感じます


 風車の真下まで行ってみましたが ゆっくり回っていたせいか


 大きな音もせず ただ淡々と仕事をしているようでした  風車にも感謝

hatudensho_ikata01.jpg



  岬を下って 亀が池温泉へと 

110827_172712_convert_20110828213916.jpg

 とっても 綺麗で雰囲気もいい施設・・  そして安い


 ロビーにあった ドクターフィッシュのコーナー  10分300円


 こんな金額では体験できないよね。。  という訳で お風呂前に


 角質を食べちゃってもらっています   なぜか私の足の方にたくさん 

110827_173738_convert_20110828213943.jpg

 露天風呂から さっきの風車が見える   でもその反対側には原発があるはず


 ここには わたしの日常にはない 世界観がはっきりあった





 塩サウナもあったりで ゆっくりのんびり  お肌もつるつるで 大満足 


 帰りは すっかり日も落ちて  どこで晩御飯食べようかね~って迷っていたところ


 大洲のことは地元の人に聞いてみようと


 お友達のneroliさんに 電話してみたら ナイス情報ゲット


 今月末で 閉まっちゃうという 屋台「チャップマン」さんを教えてもらって


 ナビしてもらっちゃいました  気になるものを注文~~ ササッと作ってくれます

110827_203027_convert_20110828214058.jpg 110827_204056_convert_20110828214218.jpg

110827_205650_convert_20110828214243.jpg 110827_203528_convert_20110828214155.jpg

 全部とっても美味しかったし オーナーとの会話も楽しめたし


 こちら 10月には グリルカフェとして お店をオープンする予定だそうで


 アンティークの小物たちにも また会えそうで嬉しいですね!


 ご馳走様でした    こちらも大満足  


 こうして 行き当たりばったり のようなドライブを堪能し


 また 明日から頑張ろう~  と想い


 そして 今 こうしている瞬間のこと   くつろぐことの大切さ  etc 


 私の中で いろいろと 真剣に考えることが出来た 一日でした



 感謝 






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/999-178e10ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
