愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


 ここのところ 主人の実家の用が いろいろとあってか


 中山と伊予市の往復   が ちょいと多くって


 それでかどうだか  口内炎が一気に 3つも出来てしまって辛いのなんの・・ 


 そんな日曜日の午後・・  そう あの土砂降りの中  今治へ

P1050701_convert_20110823004034.jpg まずはここ。。十円寿し 

 ずいぶん昔から 聞いてはいたけど  なぜか今頃行ってみました


 じゃ~ん!  これがそうです  25カンはいって250円


 ネタは その日のお魚で 決まっているみたい

P1050707_convert_20110823004315.jpg

 私の親指と比べてもらうと 大きさが分かるよね   かわいいサイズ


 おじいちゃんが握ってるんだけど いい仕事してます


 カップの中のしょうゆを ハケで塗って食べるみたいです

P1050708_convert_20110823004412.jpg

 なんか これだけだと 悪い気がして(笑) お吸い物も注文 200円

P1050709_convert_20110823005857.jpg

 いわしのつみれが ほっこりしてて 美味しかったです



 そして もう1軒 行きたかったところ・・

P1050714_convert_20110823004702.jpg

 そう かき氷で有名な 登泉堂  


 この間 どっちの県民ショー に出ちゃったから  さぞ人が多かろう~


 と思ったけど・・  この大雨の後だし・・


 で・・ 行ってみたら  ほどよい行列が出来てました 


 かき氷だから 回転早いしね!  すぐに座れて注文は・・と


 人気のいちごは もう今年は終了しました  とのことで

P1050713_convert_20110823004625.jpg  抹茶ミルク 

P1050712_convert_20110823004522.jpg  いよかんミルク

 いよかんは なんとも言えぬ いよかんらしさが出ていて  美味~! でした


 帰りは娘のところに寄って  カレーを作り


 彼氏の帰りを待って  食べて帰りました  

P1050715_convert_20110823011042.jpg

 彼氏が好きだという 辛口で 作ったから  私のお口はもう大変なことに 


 日々 チョコラBB2錠と チョコラドリンクを飲んでます


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今治の登泉堂は、妻がかき氷が好きなので、何度か松山から行っていちごをいただきました。
 当時から並んでいたけど、大変おいしくて、お気に入りでした。
 ブログを拝見し、懐かしい気持になりました。ありがとうございます。
2011/08/23(火) 20:45 | URL | うつつ #-[ 編集]
おいしそう
どっちのお店も行ったことがなくて行ってみたいところでした。
写真つきレポート、ありがとうでーすe-266
チョコラBBだけでなく休息もとってね~~e-261
2011/08/23(火) 23:24 | URL | tara #-[ 編集]
うつつさんへ
わぁ、何度か通われたんですね!
さすが、フットワーク軽いですね~
今年娘から聞いて初めて知りました^^
来年はいちごミルクを堪能したいです(^O^)

2011/08/24(水) 01:23 | URL | Ren #-[ 編集]
taraちゃんへ
あら~タイムリーでしたね(*^^)v
十円寿しのお店の雰囲気、ぜひ味わってください
かき氷もお早めにね~~e-454
チョコラが効いてか治ってきてます!ありがとうねe-266
2011/08/24(水) 01:28 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/995-0882a245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
