愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

昨日は 珍しく外出せずに 事務処理などして過ごしました


お昼は お隣さんからお誘いがあり ご飯 ありがた~く頂きました


私にはない ぐすっ 裁縫ミシンや あるものでお料理しちゃう料理!という才能がある人なのです


何度か ご馳走になってますが いろいろ工夫して さっと作ってしまいます



もう一人ご近所さんを誘って・・こたつでぬくぬく 食事 ベーグル 美味しかった


P1010554_convert_20090309153839.jpg


こちらも おととい 反対側のお隣さんに頂いた  椿の花

P1010556_convert_20090309153916.jpg  P1010558_convert_20090309153945.jpg


珍しいですよね?よく見るいつもの椿じゃないもの。。



それにしても赤と緑の 補色が鮮やか   WINTERシーズンの特徴あり。。


なんか 今年初めて咲いたからといって おすそ分けしてくれて



ネットで調べたら 「白芯ト伴」 っていうのに よく似ていたんだけど


知っている方いたら 教えてくださいね~。  



椿と言ってもかなり種類多くてびっくりしました
   


私が 子供の頃 ご近所付き合いは深くって、それを見て育っているので


「おしょうゆ貸して~」  「たくさん作ったからあげるね~」 「たまねぎが足りなくて・・」 とか


 
そういうお付き合いが出来たら いいな! と思っています


いまや コンビには24時間   スーパーも遅くまで開いているので



車で走れば いいんでしょうけど・・・ なんか違いますよね。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/89-ec46dcfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
