愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  前日まで どこ行こうか~? と まとまらなかった目的地


 でも 私の一言で  四万十川 に 決定   


 四万十川にかかる沈下橋  一度は行ってみたいと思いつつ


 案外 いつでも行けるか・・って思う場所ほど  行かずじまいだったりしてね



 松野町を経由していたので  「おさかな館」にも寄りました

P1050305_convert_20110505220700.jpg

 子供がちいさいとき  一度来たっきりで。。 懐かしい思いで入館


 さすがに 連休なので たくさんの人たちでした

P1050313_convert_20110505223209.jpg P1050310_convert_20110505223240.jpg
 
 ここで お弁当   を買って行きました


 そして ちょっと道がそれるんだけど せっかくなので・・と 滑床渓谷へ


 ここも 懐かしい場所   昔は猿がたっくさんいたのに~  いない!!


 おまけに 人もまばら。。 景色だけ堪能していきました

P1050317_convert_20110505213336.jpg

 ちょっと時間をとりすぎたけど  いざ四万十へ


 途中 山々に咲いている 藤の花が と~っても綺麗でした   



 一番最初に 行った 長生沈下橋    けっこうたくさんの人

P1050330_convert_20110505221012.jpg

 初!沈下橋走行~です    人もいるので ゆっくり・・ゆっくり

P1050332_convert_20110505220017.jpg

 そして ここで お弁当タイム   さっき虹の森で買った手作り弁当


 ん~~ 美味しかった  うぐいすがあちこちで鳴いていて 最高でした

P1050329_convert_20110505220804.jpg
 
 ここからは ひたすら走り・・ いくつ沈下橋を見つけれらるか!と 


 道の駅で 休憩しながら 新緑のドライブを楽しみましたよん



 そして 十和村(とおわむら)で こんな素晴らしい鯉のぼりを堪能

P1050337_convert_20110505230015.jpg
P1050344_convert_20110505220614.jpg

 そして  あちこちで 沈下橋を 見つけながら・・ 写真撮ったり 降りて行ったり

P1050346_convert_20110505220207.jpg

 ぜんぶで 7つ見ることが出来ました   


 でも 四万十川だけでも  22ヶ所もあるんだとか。。 


 形も微妙に違うし 景色も違って とてもよかったです

P1050349_convert_20110505220330.jpg

 4時前には これ以上進むのをあきらめ・・   Uターン


 うろうろしながらだったので 300㌔くらい走行しました


 とてもいい保養になりました  


 道も全然混んでなくて 案外すんなり・・ すこし覚悟してたんだけど


 とにかく 全ての景色・・自然に感謝~  


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 写真の風景を拝見しましたが、緑が眩しくて春らしいですね。
 私も四万十川に行ってみたくなりました。
 どうもありがとうございました。

2011/05/06(金) 19:40 | URL | うつつ #-[ 編集]
うつつさんへ
どこもとっても癒される景色でした。
カメラの腕がないのでe-330写真はイマイチですが・・
一眼レフが欲しい~!と最近思います^^
2011/05/07(土) 01:07 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/887-8df72531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
