愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


「知って行動せざるは、罪である」 私はそう思うんですよ。。


 声を 大きくして 彼は叫びました



 知ってなおかつ 行動しないというのは 私たちの子供や孫に対して・・ね


 無知だった時は しょうがない・・  1ヵ月まえまではね


 字も見えて  TVも観れて  人の話も聞けて・・


 いつまも無知ではいられない    知ってしまった  




 わたしも  ほんとうに、本当に そう思いました




 ソフトバンクの孫正義さんが 自然エネルギー財団 設立にむけて


 22日夜  自由報道協会主催 の 記者会見をしました


 今回も 個人資産10億円を投資しての 決意です


 長いけど パソコン作業しながらでも 聞いてください   こちら



 ドイツ・スペイン・イタリア・フランス などでは もう行われている


 太陽光発電の 全量買い取り制度 が


 なんと 3月11日の午前中 国会の閣議に通っていたんだそうです


 まさに 今  エネルギー政策転換の年 であると 言われてました



 ひととおりUstreamで観たのですが 本当に これから・・です



 今の政権や電力会社の そしてそこに甘んじるメディアの 


 腐敗した体制を  (洗脳・・といったほうがわかりやすい?)


 一人 ひとりの 力で 変えていかなければならない・・ 






 真摯な姿勢で 質疑応答に答える孫さんに 彼の覚悟をみました


 でも 彼も 一人の人間。。  かなりの苦悩もあるのも事実


 悩みながらも  この国難を見過ごせなかったから・・  という

 
 彼のなかの 正義感  を 称えたいと思います



 今回の震災で 多くの人が意識が変わったのは 


 まぎれもないことだと思います  



 微力でも  ひとりの力から 変わらなければ   




 質門されていた 吉本興業のおしどりさんという女性 。。


 原発についての関心が 高まり・・東電の会見にいって質問したりしていると 


 顔見知りの局の作家さんから  縁を切られていったそうです


 彼女が フリーランスのおしどり。。 と名乗るようになったら


 大人の圧力が 働いたな! と 思って下さいね! と言っていたのが


 少し笑えました   悲しいけどね。。 




 彼女が 言っていました


 原発について YESかNO かというよりも タブーになるのが一番怖い




 わたしも その通りだと思います   


 時と共に忘れてしまう  それだけは 避けましょう




 「自身はないけど  覚悟はあります」 孫さんがおっしゃった


 この言葉が  とても  心に響きました    



 
 
 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/878-4794fd9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
