愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



  昨日は とっても忙しい一日でしたが



 現場へと向かう車の中で 何度もアレを 見ちゃったのですよ!



 朝からTVで見た 長渕剛 の活動の内容・・  ちょっと誇らしかった



 やっぱり彼の場合は  唄でしかなかったのです



 今  とにかく頑張ってくれている自衛隊への慰問


 自衛官の方が 「頑張れる日にちが延びました」みたいなことを言ってて


 素直に うれしかったな  


 とかく 有名人がなにかをすると 大きく取り上げられて


 なかなか 映像だけでは伝わりきらないと思いますが


 ほんのひと時でも 自分の感情。。   涙を流して。。 感動して。。


 そして  また明日からの糧に変えていく  その原動力


 すばらしいですよね~



 6曲ほど唄ったようなのですが  その中でもこの曲は感慨深いなぁ


   「 close your eyes 」


 それでも この国を たまらなく愛しているから
 もう一度生まれ変わったら 私の名を呼んでください

 寒さに震える夜も 流れる涙つむぐ夜も
 もう一度生まれ変わったら あなたを決して離しはしない

 私の胸の中へ帰っておいで 気高いあなたの勇気を抱きしめたい
 ひそやかな海に咲いた白い花たちが 今 私のからだに折り重なる

 close your eyes 
 瞳を閉じれば あなたが私に微笑みかけるよ
 close your eyes 
 瞳を閉じれば 希望へと駆け上る  あなたが永遠に生きている

 それでも この道を 耐え忍び歩いてきたから
 もう一度生まれ変わったら あなたの名を呼んであげたい

 夕暮れにしなだれて 必ず明日が来るんだと 
 もう一度 生まれ変わったら あきらめないで 待ち続けたい

 私の胸の中に帰っておいで 気高いあなたの勇気を抱きしめたい
 すこやかな海に咲いた白い花たちが 今 私のからだに折り重なる

 close your eyes 
 瞳を閉じれば あなたが私に微笑みかけるよ
 close your eyes 
 瞳を閉じれば 希望へと駆け上る  あなたが永遠に生きている



 
 数年前の  映画「男たちの大和」 の主題歌 でした



     Song is Power!  です



 しかし  剛  本物よりも自衛官の迷彩服似合ってたよぉ~  


関連記事
コメント
この記事へのコメント
同感(笑)
うん、迷彩服、似合いすぎ・・・。
色んな局で放送されてましたね☆

レンさん、現地に行きたくなりました?

行きたくなったらご一緒しましょう!(笑)
2011/04/19(火) 16:40 | URL | CHICO(ちこ) #-[ 編集]
CHICOさんへ
自分が行くことで活動の邪魔になりませんか?
と尋ねたというのも剛らしいでしょ

ちこさんも充電しっかりしていてくださいね~e-266
2011/04/19(火) 22:31 | URL | Ren #-[ 編集]
観ましたよ♪
素直に涙が出てきました。
長渕さんの言葉が自衛官の方々に伝わるのもわかったし、
被災者サイドに行く人が多い中、
それをサポートしている人たちをサポートするって、大事ですもんね。
2011/04/21(木) 09:23 | URL | neroli #6cB/GOOI[ 編集]
neroli さんへ
めっちゃ映ってましたもんねぇ^^
現地で作業されてる方は本当に私たちの誇りですね
でも原発の作業の方にはなんのサポートもないのかなぁ
2011/04/21(木) 19:32 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/874-82a36547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
