愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

  先日 友人と新居浜に行ってきたのです


 目的の一番は ここ!  瑞応寺 


 前に行った方から話を聞いて 絶対行きたい!って 思ってて


 そしたら この時期に必然的に 訪問させていただいた訳です 

P1050180_convert_20110327225604.jpg

 もう ここから 空気が違うんです   清澄な・・というか

 あ~ 来てよかった!と この瞬間 想いました  

P1050181_convert_20110327225523.jpg

 手水舎 も 御覧の通り 清らかで。。

 この庭は 枯山水・・というのかな  とても綺麗で心が洗われました

P1050182_convert_20110327225447_20110327225903.jpg

 禅寺なので 今でも修行僧のかたが いらっしゃるようで

 何人かの僧の方にも お会いしました

 P1050183_convert_20110327225641.jpg

 敷地も広く  ここから裏山にある 鎮守金毘羅殿にも参拝

 そして 鐘つき堂で 祈りの鐘を鳴らして

P1050187_convert_20110327225716.jpg

 降りてきた私たちを迎えてくれたのは 樹齢800年以上という 大銀杏の樹

 すごい迫力で ここを守っていました

P1050188_convert_20110327225756.jpg

 寺の周りには たくさんの桜の樹がありました

 もうすぐしたら たくさんの人を癒すんだろうな~



 とにかく たくさん そして、静かに祈ることが出来ました

 
 そして 今回ばかりは お願いもして帰りました  


 あと内宮神社にも 参拝させていただきました


 新居浜には立派な神社やお寺 が たくさんありますよね


 ここは ぜひまた訪れたい場所 になりました  




 こんな 素敵なお店で食事もできました  ルミーノ カリーノ

 お店の雰囲気もいいし 店員さんもいい感じ(これ重要よね)

 夜はスポーツ観戦をしながらの お店になるのかな

 サッカーの長友選手のサインもあった

110327_132223_convert_20110327230410.jpg

 どれも 美味しくって  大満足でした

110327_121940_convert_20110327230146.jpg 110327_122956_convert_20110327230218.jpg

110327_123010_convert_20110327230252.jpg 110327_125949_convert_20110327230331.jpg
 
 これからは こういう時間 たいせつにしていきたいな・・

 


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
瑞応寺は僕の祖先なんですよ・坂道がきついでしょ建立したねが松木家なんですよ!
ルミーノカリーノは小学校からの同級生がやってる店なんです!オーナーとは中学時代は同じ部活でした・
2011/03/31(木) 09:07 | URL | TM #-[ 編集]
TMさんへ
おぉ~そういえば新居浜でしたよね!
なんという偶然!?
瑞応寺は本当に気持ちがいい場所でした。また行きますよ~^^
ルミーノカリーノもいい感じのお兄さんがいましたけど、もしかしてあれが同級生の・・?
また近々そちらに伺いますので~(*^_^*)
2011/03/31(木) 23:35 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/853-14c40e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
