愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

  施主様が  建築関係のお仕事をしており


 細部にこだわりのある 温かみのある素敵なお家です




 今回  一部分施工させていただいたので  ご紹介します


 まずは  玄関入ったところも  広々としてます  


 アーチ型の間仕切りは塗り壁    いい味出してます 

 110224_093102_convert_20110224234053.jpg

 リビングに入るドアも  あえての・・ドアノブにしたそうです


 しっかりと手で握って 回します   懐かしいね~

 110224_093115_convert_20110224234155.jpg

 リビングには L字で畳コーナーがあって 


 建具を入れないオープンなスペースを つくっています

 110224_094334_convert_20110224234415.jpg

 お客さまなど来た場合は  ここで寝ることも・・ということで


 簡単な間仕切りカーテン   その名も「パタパタカーテン」 を

 110224_094414_convert_20110224234330.jpg

 縫い込みのタッセルもついてて 閉じた時は こ~んなにペチャンコ!


 すっきりとしていて 実用的!  もちろん 冷暖房効果も抜群!


 これ うちも リビングの間仕切りに使ってるんですよ~


 経済効果 ・・ そうエコのために


 110224_094347_convert_20110224234243.jpg

 あとは 浴室に ブラインドを取り付け


 ビスを使わない専用タイプです


 向こう側に見える 中窓は 透明・・ 坪庭を作られる予定だそうですが


 やはり 奥様は 安心の為に。。ということで


 浴室に入るドアも 透明ガラス なんですよ   開放的です

 110224_094546_convert_20110224234457.jpg

 前回 このリビングで  打ち合わせ  をさせていただいたんです


 雰囲気のある照明もついて  ちょっとフレンチな感じでしょうか


 奥に見える  蛍光灯をを天井に組み込んだ照明方法 を 


 「コーニス照明」 といいます 


 夜などは間接照明だけにすると また グッといい感じになりますよね


 110224_094801_convert_20110224234534.jpg

 床は柔らかい素材の無垢板・・  何の木かは  聞くの忘れました 


 とっても温かみがあって  足に伝わってきます

 110224_094902_convert_20110224234605.jpg



 もうじき お引っ越しということで なかもまだ荷物がたくさんでしたが


 快く 撮影させてもらいました


 住み始めてからも  いつでも 見学OK!とのことですので


 気になる方は ぜひ ご一報を 


 このリビングからの 眺めは 最高なんですよ~


 ウッドデッキもつけるようで ここでのお茶タイムは  格別かもね


 ちょっとした  自宅カフェ  のようです


 
 きっと エクステリアも 凝ってるんだろうな~


 しばらくしたら また  お邪魔してみたいと思います
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ~!このお宅、以前、ステンドグラス風窓のあったお家ですね~ヽ(^。^)ノ
完成間近でますますステキなこだわりのお家になりましたね♪

ドアノブもさることながら、ドアに使っているガラスもワッフル風でかわいい☆

コーニス照明のお蔭でムード満点のリビングになりましたね~(^◇^)

そのうちママンもお邪魔してみた~い!!

床の板はパイン材じゃないのかな?
2011/02/25(金) 21:07 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんへ
この間のステンドグラスのお家ではないんですよ
今頃 左官さんが必死でマイナスイオンの塗料を塗ってるころな・・
このお宅はご主人が施工管理して これから住みながら
いろんなとこを完成していくようです!
うち近いので。。見に行けますよ^^
2011/02/25(金) 21:57 | URL | Ren #-[ 編集]
こういう建設中の家って、とっても参考になります~~♪
しかも、パタパタカーテン?いいもの知りました^^
マイナスイオンの塗料、っつーのも、もっと知りたいです☆
では、ママンさんとご訪問にまいりましょうか(笑)
我が家のご提案もよろしくお願いしま~すv-10
2011/02/27(日) 22:56 | URL | neroli #6cB/GOOI[ 編集]
neroliさんへ
いざ自分が建てるとなると想い描いてたものと現実的なことの
ギャップがいろいろ出てきますよね~
このお家はご主人が建築関係なので、毎日が奥様との打ち合わせのようなもの
まだまだこれからグレードアップしそうなお家です
打ち合わせ第1段e-266はいつにいたしましょ?
2011/02/28(月) 12:49 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/824-b1d9041d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
