愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


   日が暮れるのが 早くなって


  わんこのお散歩の時間  だんだん余裕がなくなってきた 


  6時くらいまでには  出ないと  暗くなっちゃう~


  帰りが遅かったり  雨だと行かないから・・


  昨日は3日ぶりの  お散歩タイム  


  途中の  道端に   彼岸花  めっけ~~!


  季節の花ですよね



  山口百恵 の 歌で 一躍有名になった  別名 「曼珠沙華」(まんじゅしゃげ)

  

  100928_172207_convert_20100928235744.jpg


  子供のころは  伊予市にも 群生している場所がたくさん あったのに


  そういえば  ちらほらしか  見なくなったなぁ  



  彼岸花 の 茎からでる白い液には  毒があって


  「触ったらいかんよ!」 って 教えられてたよね



  だいぶ  環境も 変わってきてるんだろうな~



 
  
  




  変わって・・   といえば  白い彼岸花


  これも  ちらほら  見るようになったからね~



  時代かねぇ・・    なんて  ちょっぴり考える私なのでした 

  100928_173234_convert_20100928235815.jpg


  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/679-3dd4a484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
