愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


    映画 「悪人」 を 観てきました


 レディスデー 1000円 ありがたいです 


 とはいっても  うちの場合 旦那さんが50歳↑なので


 夫婦で行けば いつでも1000円なんですけど  


 同じ映画に  興味ない場合もあるしね・・




 すごく地味な映画でしたけど。。 後からあとから・・


 心に入り込んでくるというか・・



 映画を 観ながら 流す涙はよくあることですが


 今日は なぜだかわからないけど


 駐車場に行くまでの 道のりにも   涙がこみあげて・・・


 自分でも よくわからないけどね。。



 そんな感じでした    




 そして  関係ないけど  思い出したこと!


 高校の国語の授業で  反対語  を書け  というお題?で



 黒板に  「善良」  とあって


 自信満々に  私が答えたのが    「極悪」
 


 みんなが 爆笑~    だったけど


 恥ずかしさで 正解を 覚えてなくって


 今  辞書でひくと   「邪悪」  だった 



 そんなに 変わらんような気がするけど・・・  どう??



 今回の映画も  「悪人」  だったから


 登場人物だけでなく  観ている私たち  多くに人の中に


 潜んでいる部分・・ある    とおもうんだけど



 「極悪人」  が  タイトルだったら


 完璧  任侠映画     の世界かも・・・




 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 自分の心の中を見ていて、自分の中にとても邪悪な心があることに気付きました。
 普段は善良でおとなしいのですが、なにかの拍子で邪悪な心が行動に反映されたらどうしようかと心配しています。
 
2010/09/16(木) 19:34 | URL | うつつ #-[ 編集]
うつつさんへ
どの人にもあると思いますよ。もち、わたしにもね。
でないと悟っちゃうかも・・
善と悪どちらもあっていいんだけど
いいバランスを保ってないといけませんよね~
2010/09/16(木) 20:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/665-95868dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
