愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

    行ってきました   秋の宮島 


 いえ・・  めっちゃ暑い    カンカン照りの宮島    厳島神社


P1040280_convert_20100906151803.jpg


 日曜日  1年に3~4回  恒例の 旦那の両親孝行 

 
 とはいっても  いつも日帰りなので


 毎回 どこに行くか  頭を悩ますところなんです


 今回も  福山の鞆の浦  淡路島  高松  などなど


 いろいろと 考えてはいたものの・・


 前日に 宮島さんに 決定しまして。。 




 休日特別割引のおかげで  高速料金は片道2700円(ありがたや~)


 約2時間半で 到着です

 P1040263_convert_20100906152113.jpg

 鹿さんの お出迎え~~


 鹿せんべいとか売ってないんですね~~


 あげるの楽しみにしていたんだけど



 なんにも もらえないから  観光客のポケットからはみ出た


 パンフとか 食べてるのもたくさんいましたが  あれ。。いいのかなぁ?



 
 私は 小さい時に 一度来たことがあるみたいで


 写真で確認出来たからだけど ・・ 宮島の記憶はないんですね~


 今回行って、とにかく すごく人が多くって  ビックリしました


 しかも  外国人の多さ  ハンパないし~~ 



 さすが 世界遺産     広島じゃけ~~のぉ 

 P1040260_convert_20100906151934.jpg

  そして  広島といえば お好み焼きと  これ! 牡蠣ですね



  いたるところで 2個400円で 焼き牡蠣 売ってたけど


  わたしは  ど~も苦手   小さいのでフライならなんとか食べれますが。。


  美味しそうに  ビール片手に食べてる方 たくさんいました


P1040273_convert_20100906151623.jpg

  お参りもさせていただいて  なんと ラッキーなことに


  白無垢の花嫁さん と 紋付き袴のお婿さんにも  遭遇 


  でも・・  あっついやろうな~  大変やな~


  なんて 思ってしまいました。。


   P1040282_convert_20100906155231.jpg

  潮が引いていたので  大鳥居まで  歩いて行きました


  だから  今度行く時は  海に浮かぶ姿が見たい !


  
  けっこう 歩いて・・もう汗だっくだく
  

  両親も高齢の割には 元気で  一緒に歩く。。歩く。。


  ほんと いつも感心させられます <(_ _)>



  せっかく 広島に来たので  平和記念公園も行きました


  資料館にも入りました  (フラッシュなし撮影OKだったので)

  P1040287_convert_20100906151850.jpg

  戦後65年かぁ


  この時代に生まれて  なんて私たちは幸せでしょう


  考えさせれれますね・・





  帰りは SAに寄り道しながら  お土産はやっぱり「もみじまんじゅう」



  夕食は  北条方面の帰りは 定番の 「磯之河」で

 P1040296_convert_20100906151735.jpg

 ここに 来たら  いっつもこれ!


 冷凍もんでない 海老フライ! が めっちゃ美味しくって好き



 なんやかんやいっても お昼も晩御飯も ごちそうになってしまい


 まだまだ 甘えっぱなしのところもありますが




 いつも とっても楽しみにしていてくれるので


 今度は 少し涼しくなってから


 高松うどんツアー でも・・  と思っています



 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
写真とっても素敵に撮れてますね。
私広島には12年暮らしていたので宮島には数え切れないほど行きましたが日記見てまた行きたくなりました。


親孝行すばらしいです。お疲れ様でした。
2010/09/07(火) 20:17 | URL | りこそる #-[ 編集]
りこそるさんへ
広島はやっぱ都会~ですね
そんなところに12年もいたなんて、これまた素敵!
子供に手が離れて やっと親孝行らしきことしてます(^^ゞ
2010/09/07(火) 22:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/658-0e627200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
