愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



   先日  お客様からの紹介で  夜、打ち合わせに伺ったお家 
   

 カーテンが 古いので やり替えようかと思ってるそうで


 窓周りを  拝見しました~

100902_200150_convert_20100903172213.jpg


  昔のカーテン  ・・ という感じ


  こういう柄  多かったですよね~


  基本  家で洗うと   伸びる → 乾くと → 縮む(泣)


  という 一昔前のカーテン



  かといって クリーニング代も ばかになりませんからね。。



  
  もう 25年ほど 愛用されたようです


  洗ったら 生地が朽ちて ビリビリ破けて来そうな気配もあり・・


  そろそろ  変えどき  のようです



  お家 すべて この柄で統一されていました


  昔は オーダーカーテンって 高かったから いいお値段だったでしょうね




  レールも 点検したところ


  端っこの ストップキャップがなくて ひもで結んでいたり


  根元が 浮いていて グラグラしていたり


  何箇所か気になるところがあったので


  こちらも 一応  取り替えの提案を させていただき


  また 後日  サンプルなど持って 伺うことになりました 




  母の生前と なんか面影が似ていて・・


  気さくな お母ちゃん  という感じの奥様に


  すっかり  です


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/656-2f8f5b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
