愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

   あ!・・ いよいよ 今夜9時からです


 もちろん 私の場合は 長渕剛 みたさ   もありますがぁ~


 とても いい内容のドラマだと思いますよ




     剛は 語っています


 「過去と今とで一貫しない日本のあり方を、鋭利な刃物で突き刺しているような感じ。



 説教がましいことは好きではないが、これは訴えていかなければならないと思った」





 台本を読み、3日でドラマのイメージソング「愛していると伝えて下さい」を完成



 これも とっても いい唄です



  main_convert_20100706173139.jpg

   8月15日、終戦記念日の深夜


 静まり返った東京駅のホームに ダイヤには記されていない1台の
 軍用列車が到着した


 そこに乗っていたのは、60余年前のあの戦争中、南の海で玉砕し
 そのまま海に沈んだ英霊たちだった


 彼らの目的は、平和になった故郷を目撃すること


 そして、かの海にいまだ漂う数多の魂に、その現状を伝えることだ 

 長年夢見た帰国の時
 故郷の為に死んだ彼らは、今の日本に何を見たのか・・・・・。
 




 亡くなった うちの父ちゃんも 陸軍兵として 戦争に行った話を


 ときどき してくれていました


 幼なかったころ  わたし 「軍歌」を 唄ってましたもん。。



 お盆だし  亡き父も母も 我が家で 一緒に見てくれるといいな



 
 


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あ~!!ママンもこの番組は是非とも見ておきたかったのですよ~(^。^)
いよいよ今夜でしたか・・・。

本当に、若くして、お国のために命を投げ出した兵士たちが、
今の日本の若者や、政治家の世界を見たら、なんてお感じになるんでしょうか~

恥ずかしいのと、申し訳ない気持ちで一杯になります。(=_=)

そんな自分も恥ずかしい人間の一人なのですが、このドラマを見て襟を正したいと想います。。。。
2010/08/14(土) 20:21 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんへ
あ~ いいドラマでしたe-267
私の思っていること 剛が代弁してくれた・・(>_<)
わたしも もうこれ以上、便利になって その行く末は・・と思うと複雑で。。
結構 考え方が古いのです。。私(^^ゞ
2010/08/15(日) 00:01 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/638-4a2060ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
