愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  内子の 笹祭り に 行ってきました  


 前に行ったのは  子供が小さい時だから・・


 もう10年ぶりくらい。。 



 内子の町並みには ちょくちょく行くんだけど   祭りはほんと久しぶり

P1040116_convert_20100808201633.jpg

  町並みの入口近くにある 老舗の「シャロン」という 喫茶店で食事


  ここ  ものすごいメニューの品数があるんですけど


  けっこう どれも美味しくて 懐かしい感じの味



  この日は 旦那さんの両親の おごりで・・ 


  うちの一家4人ぶん   ありがたくご馳走になりました~~

P1040130_convert_20100808200110.jpg

  すっごい ウキウキします


  綺麗だし  それぞれの飾りごとの気持ちが伝わって来ます

P1040128_convert_20100808200029.jpg

  白壁造りの建物と  ほんとうに マッチしてますよね 


P1040123_convert_20100808195950.jpg


  伊予市から30分ちょっとで  こんな 観光気分


  
  ちょっと 特別な気分にさせてくれました



  

  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ママンの職場も内子町。
レンさんに逢いに飛んで行きたかった~
・・・ケド、ママンはその日、近所の養護施設の夏祭りに行きました(^。^)
お目当ては、その施設で作られてる『クッキー♪』んもぅ~めちゃくちゃおいしくって、
ママンの職場の仲間たちにもご注文を承ってて、おつかいに~☆

内子笹祭りの『笹踊りコンクール』はご覧になりませんでしたか?
ママンの職場の『踊る事務員さん』のチームが優勝してました☆
シャロンさんもおいしいですが、内子からり前にあります『幸祇』(ユキギ)さんも
おススメですよ♪(八寸法師は試す価値アリです!むふふっ)
2010/08/09(月) 19:45 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんへ
あの日・・高速道路が事故で通れず、
中山から内子が1時間かかっちゃってv-357
行ったら踊りは過ぎた後でした~
そっか。。こんどから内子情報はママンさんに聞いてから!にしよっと(^^)v
2010/08/09(月) 22:20 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/633-8272ee0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
