愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


  昨日は  ずっと気になっていたところを  掃除  



 それは 玄関前 駐車場でもあるところの ブロック塀


 お家の顔とも言える  玄関先ですからねぇ~~


 黒ずんでたり~・・  ところどころ苔が生えていたり~・・  で 



 人に 風水うんぬん。。。 と言っておきながら


 これじゃあ いかんだろう  と ちょい重かった腰を上げて・・と

  100807_152050_convert_20100807234351.jpg


  デッキブラシ で ひたすらゴシゴシ  水をかけて またゴシゴシ 

 
  ひたすら この作業の 繰り返し  


  しかも このブロック塀 ・・・ 15mくらいあるし 

  100807_152103_convert_20100807234321.jpg

  ねっ!  下の方は  緑色~~  苔! 苔!


  思えば   5年以上は 放置しているもんね


  
  もう汗びっしょりで ゴシゴシ時間でした (痩せたかなぁ・・)


  でも 綺麗になってくると  すんごく気持ちがよくって


  途中  通り雨が 降ったけど   それがまた楽しくって


  なんだか 子供のように夢中になって   雨のなか ゴシゴシ 

 100807_174717_convert_20100807234441.jpg


 1時間ばかしすると  みちがえるほど 綺麗になりました



 写真は まだ 乾いてないんだけど  ブロック塀スッキリです!! 



 私は  足ドロドロで  やぶ蚊にたくさん刺されちゃっって・・だけど


 
 風水で言う 「良い氣」  が 通るのを感じました




 しか~し、まだ  裏庭に草が ボーボー状態という 悲惨な場所があるので・・


 お盆までに ここもクリアにしたいと思っています 



 だって せっかく「良い氣」が入ってきても 


 滞る場所があったら  うまく流れないもんね。。



 居心地の良さ を感じる環境を作ることが  風水  だと思っています 



 掃除が終わって  見上げた空に  ごほうびが~~ 


  P1040112_convert_20100808002534.jpg


  5日にひきつづき また綺麗な虹    いいですね~~ 



 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
風水ダイエット・・・何々って興味津々・・・
ごめんなさい もう少し涼しくなってからにします(ーー;)
でも綺麗になるものですね
気持ちいいし虹も何だかすがすがしいです
2010/08/08(日) 22:15 | URL | relief-mama #-[ 編集]
relief-mamaさん
ようこそ~です^^
ダイエット! はい いい反応です(^_^)
ここ最近、体なまってたので ほんといい汗かきました
mamaちゃんは ダンス!頑張ってねぇ~(^^)v
2010/08/08(日) 22:55 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/631-05b97fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
