愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


  昨日の打ち合わせの為に 仕上げたプランボード 


  こうして 仕上がったのを見ると


  とっても簡単そうだけど・・時間かかってるんです~~  
 
100615_230129_convert_20100617235014.jpg

  まずは 図面。。 平面図・立面図   そして間取りの雰囲気から


  感じていく(笑) ・・・ でも 感じていくんですっ!


  頭の中で 立体になって 家具があって 住んでるイメージを 


  お施主さんの年齢や 家族構成から   こんな感じかなぁ~って


  もちろん 色つきで イメージします 


  で この窓周りには こんな感じの色・柄  とか


  こんなスタイルにしたら 見栄えもよくて 安くなっちゃうかもとか


  ここの窓は 障害物がありそうだから こんなのがいいかな・・とか


  まぁ いろんな パターンや組み合わせの 妄想を。。 



  けっこう  この時間がかかるんですね~~~



  だって 予算という「枠」があるからね・・・



  なるべく 予算内で 仕上がりもきれいで いいものに見えて 大満足!



  ・・・なものにしたいから ここは重要な時間 


  金額を出してみて  なんども 試行錯誤の時もあります



  ここを クリアして やっと プランニングの制作へ・・と


  ここからは 地道な作業・・・


  生地や 写真を切り抜いて  机の上はもう大変。。そして糸くずだらけ。。


  ボードに配置してみて 両面テープで貼っていきます



  パソコンで 写真を取り込むやり方もあるようですが・・


  やっぱり この手作り感が好き!


  そして 絶対 人任せにはしない!


  メーカーさんが 作っていたりする場合も 多いんだけどね。



  そんなこんなの ボードを持参して  打ち合わせへ~


  このプラン通りに 決まったりした日にやぁ~ もう嬉しいのなんの 


  昨日は 違うパターンになりましたが


  無事 契約いただきました    ありがとうございます!


  インテリアの方の仕事も 少し動いてきた感じです


  やっぱり 一気に加速するんだね 






「6月18日」・・・・・志しを高く強く生きていく






  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~ステキ★
根気がいりますが、やり甲斐のあるすばらしい作業ですね♪♪♪
レンさんが手がけた内装のお宅を生で拝見してみたいものです・・・。
展示会などのある時には是非ご一報ください!!
2010/06/18(金) 10:50 | URL | ママン #-[ 編集]
ママンさんへ
ありがとうございます♪
そう、好きだからこそできる地道な作業^^
でもこれが形となって残っていく・・そこに
関われることに喜びを感じていますし
やはり いいものを安く!で提供したいと思ってます
また現場写真で公開しますね~e-420
2010/06/18(金) 17:02 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/579-dd69a073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
