愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08



 あとは 愛媛に向けて 帰るのみ


 最初の予定では 別府からフェリーで 八幡浜まで帰るつもりでしたが


 もう そのまんま走って帰ろう!ということになり


 またまた 高速道路の旅です

 5繝サ23辭頑悽蝓趣シ点convert_20100602232305 

 途中 行きたかった場所に・・  「熊本城」


 渋いんですよね~~    もちろんお城の中も観覧しました

 5繝サ23辭頑悽蝓・0_convert_20100602232158

  天守閣からの 景色です
 5繝サ23辭頑悽蝓・1_convert_20100602232525

 やはり 天下の熊本城  観光客は多かったです


 写真を 撮ってあげたり 撮ってもらったりしながら。。ブラブラと


 え? なぜ ここに来たかって??


 そ。。それはですねぇ  これは 旦那ちゃんにもいってないのだけど


 この熊本城 長渕剛 の映画「英二」 で ロケに使われてるんですね~


 けっこう 冒頭のシーンが 熊本市内で 


 いつか いってみたいなぁ と思っていたんですね~  オホホッ!!


 旦那ちゃんは こんな・・すべてに 剛が噛んでいるとは知らず・・


 まぁ それはそれとして   楽しかったみたいだし 


 結局 走行距離は 1700キロ 


 私の運転100キロ   ま。。いつものことさ。。


 帰りは 所どころ 激しい雨のところあり 霧のところありでしたが


 高速道路休日割引 のおかげで 今回かなり安く


 車での一泊旅となりました



で・・ 今回の旅のあり得ない偶然~


 行きの山陽自動車道  走って20分ほどで


 ナビが 「4キロ先で事故発生中 速度落としてください」 と案内 


 少し走ると 対向車線上で 激しく燃えている乗用車が 


  ビックリでした   怖かったなぁ


 そして帰りのしまなみ海道  電光掲示板に「この先事故発生」


 みたいな 文字が   でもナビは何にもいわなかったけど


 大三島のインターで みんな降ろされて


 この先で トラックの炎上事故が発生しております  とのこと


 えぇえ~!って  二人して びっくり!


行きも帰りも って  これどういうことなんやろ??


 と 戸惑ってしまいました


 結局 300台以上の車が 3時間以上 待機。。


 AM1時には 家につく予定が  5時前になってしまいました


 トラックの事故は 新聞に載っていましたが 運転手さんはご無事で 


 なんとも 貴重な体験の 旅となりました




       -- 終 --




「6月3日」・・・・・原動力
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/562-3934c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
