愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

 
旅日記の 続きでございます~^^


 最後まで アップしないと気持ち悪い。。



 両棒餅を 食べて ご機嫌のまま 知覧町まで車を走らせました


知覧町に入った途端に 道路両側には ず~っと灯篭が並んでいて


 それが なにより印象的で・・


 前から行きたかった   「知覧特攻平和会館」へ  

 5繝サ22遏・隕ァ・点convert_20100529011055

   特攻平和観音

 5繝サ22遏・隕ァ8_convert_20100529011413

  中は 撮影禁止

 特攻隊員全員の顔写真 経歴 そして彼らの遺品が並べられています

  同じ日本に生まれて でも 時代が違うというだけで

  自分では 選択の出来ない人生


  言葉に出来ない いろんな感情が 湧いてきました


  2時間近くを過ごし 知覧を後にしました

 5繝サ22遏・隕ァ5_convert_20100529011318


夕方からは 旦那ちゃんを一人ホテルに残して・・

 友達と3年ぶりの 再開です 

 
 もう6時近かったので 食事だけの約束が

 
 桜島行こうか~! って うんうん! って

 
 桜島フェリーに 乗っちゃいました
  
 5繝サ22譯懷ウカ縺ク_convert_20100530010112

もうすぐ 桜島に着岸します


行き先はひとつ・・・長渕 剛オールナイトライブ跡地

 5繝サ22譯懷ウカ蜿ォ縺ウ縺ョ閧門ワ・狙convert_20100529011657
  
 2004年8月21日  ここに全国から7万人が結集し


 剛とともに   朝まで唄い 叫び 涙した場所・・
 
 5繝サ22譯懷ウカ霍。蝨ー・点convert_20100529011606

 剛ファンにとっては 聖地・桜島 なのです~~

 言いすぎではござりまさん~

 5繝サ22譯懷ウカ繝ゥ繧、繝冶キ。蝨ー・胆convert_20100529011750

 この海をバックに でっかいステージがあったんだなぁ~


 これでも けっこう整地が進んでいて


 跡地は 今後イベントなどで使えるようになるとか


 展望台のベンチに腰掛けて 思い出を語りあい


 薄暗くなった桜島を 後にしました。。





「5月30日」・・・・・ココロのマッサージ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
 鹿児島の数々の名所のご紹介ありがとうございました。
 長渕剛さんは、高校の時にコンサートに行って以来、ご無沙汰ですが、桜島に聖地があったんですね。
 
 私は、桜島や霧島を写真撮影したいです。
2010/05/30(日) 09:38 | URL | うつつ #-[ 編集]
うつつさんへ
霧島も桜島もいい写真撮れそうですよね
どっしりとした桜島は男山ですね
2010/05/30(日) 19:05 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/558-d3a44824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
