愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  22日・23日 と 鹿児島を満喫してきました


 今週は 写真などアップしながら 思い出し笑いしようと思います




 21日の夜11時半過ぎに家を出て 伊予インターから高速に


 しまなみ海道 ~ 山陽自動車道 ~ そして九州自動車道 ~~


 山陽自動車道は めっちゃ怖かったですよ・・


 運転は もち旦那さんですが。。 もう周りはトラック・トラック・・


 夜中は こんなにも トラックが多いんですね~~


 みんな すごいスピードで 右へ左へ 車線変更 


 運転がドンくさい私にとっては 助手席でさえ 緊張の連続 

 
 広島・・岩国・・宇部・・下関・・ とだんだん量は減っていきましたが


 まるで レースをしているかのような感じ


 長距離の運転手さんって ほんと えらいですね。。


 ところどころ SAでトイレ休憩 などとりながら


 本州と九州をつなぐ 関門橋がよく見える 下関の壇ノ浦SAへ


 着いたときが AM4:10 まだ薄暗い  でも対岸の門司の夜景がきれい

5繝サ22螢・ヮ豬ヲPA・点convert_20100525004933

 出発する4:30頃には 夜が明けはじめて  感動~

5繝サ22螢・ヮ豬ヲPA5_convert_20100525003926

 九州に上陸


 福岡 ・・ 熊本 ・・ 宮崎 ・・ 鹿児島 ・・と横断していきます 


 まずは 一番目の目的地   霧島神宮へ~


 宮崎県の高原ICで降りて 一般道を走っていきます


 霧島連山の 豊かな緑に囲まれた 気持ちのいいところです


 5繝サ22譛晞悸蟲カ霑代¥_convert_20100525014307


 でも ここで 現実問題を 直視することになりました


今話題の 宮崎牛  このあたりでたくさん牛舎も見かけました


 二ユースで見た 消毒の為の石灰 を 道路にまいてある場所もあり


 そしてやはりTVで見た 車の消毒の風景・・


 何箇所か しているところがありました


私たちの車は 問題なく過ぎましたが 行き先によっては必要なんでしょうね


 
 こうして 思いがけず 現実問題を目の当たりにすることになり


 その夜のニュースでも 東国治知事が涙ながらに語っているのをみて


 ほんとうに 早期解決を祈るばかりでした


 
 このあたりは この牛で生計を立てておられる方が多いんでしょうね


 これ以上 感染が広がらないことを祈ります



 明日にと 続く・・・




 「5月25日」・・・・・生きる力が増す






 
 

 



 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
 関門海峡の夜明けはなかなかきれいですね。
 実際に見ると感動的なんだと思います。
 宮崎県もいったことがないので、写真を見るのが楽しみです。
 どうもありがとうございます。

 
2010/05/25(火) 05:30 | URL | うつつ #-[ 編集]
うつつさんへ
この時間に着けてラッキーでした^^
さすが下関、PAにもふぐ丼などありました
2010/05/25(火) 13:15 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/552-116f1f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
