愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

  まだ少し肌寒さが残っていますね~


 半袖の登場はまだ もう少し先でしょうか


 毎日 何を着ようかと 迷っちゃいますが


 仕事柄 パーソナルカラーには 気をつけています


 このカットソーはどちらも 青緑色 


 一つは 私に「似合う色」 そしてもう一つは「似合いにくい色」なんです



 実物だと もう少しくっきり 色の違いが分かるんですが


 なかなか 分かりづらくってごめんなさい

 
  P1030583_convert_20100514133122.jpg

  P1030580_convert_20100514133154.jpg

 A の方は 同じ色でも 青み が強いんです


 B の方には 黄み が 入っています


 パーソナルカラー の 大きな特徴が この色味に出ているんです



 私が Aのカットソーを着ると 疲れた感じ・寂しい感じになります


 そして 影がうす~く なって・・・


 洋服の色が 目立ちすぎてしまうんですね。。


 でも Bだと 肌 髪の毛 目の色 との調和もばっちりで 美しく 

 A P1030587_convert_20100515002403.jpg  B P1030588_convert_20100515002435.jpg

 この シアンブルー と ダックブルー くらいの違いです


似ているようで この 色みの差 は大きいんですよ!


 こういう風に 比べるツールがあると わかりやすいんですよね 


 色は 記憶することが出来ないし。。 人によっても感覚違うし。。


 お店によっては 照明などの関係で 本当の色が 分からない場合が多いですね



 だから 私は これ↓ 

P1030584_convert_20100515002331.jpg

 パーソナルカラー ごとに 色がわかりやすく分類されています 


 そして なによりも この布の質感も お見事!


 いつも バックに入れて 持ち歩いています


 カラー診断をされた方は 購入しておくと フル活用できます


 3675円にて 販売しています  


 宣伝になっちゃいましたが これは優れものなので・・ 


 
 このAの カットソー   形と素材が とっても気にいって買ったものだけど


 残念ながら 私に似合う色ではなかったんです


 パーソナルカラー に出会う前   


 お買いもの たくさん失敗しています 


 パーソナルカラー を 知っている今


 時間とお金の 無駄 省けちゃいますね!


 これも エコ だと思いませんか・・?






「5月15日」・・・・・和らぐ雰囲氣






 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
パーソナルカラー診断を受けてから、色では迷わなくなりました。
 似合う色であれば、以前着なかったような派手な色も自信を持って着れるようになりました。
 ファッションに無頓着な私のような男性こそ、パーソナルカラー診断が必要だと思います。
 レンさんのカラー診断を通じて、ぜひ、多くの人に自分らしい色を教えてあげてください。
2010/05/15(土) 05:25 | URL | うつつ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
診断を受けられた方は、圧倒的に女性が多いのですが
メイクでごまかせない男性にこそ お勧めですよね!
うつつさんの色の世界を楽しんでいる様子が伝わって来ましたe-343
2010/05/15(土) 19:33 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
いいですね!コレ♪
自分の服のコーディネートや、人に説明したりするのにも重宝しそうですね!
ぜひ、購入させてくださ~いv-222
以前カラー診断体験させていただいたけど、
本格的に診断もぜひお願いしますv-344
2010/05/16(日) 22:27 | URL | neroli #6cB/GOOI[ 編集]
neroli さんへ
いいでしょ!これ♪^^
カラーに詳しいneroriさんなら見ているだけでも楽しい優れものe-266
じっくり診断しましょ~!
これからの時期は Tシャツ一枚だったりが多いから
カラー選びに重宝しますよ~e-420
2010/05/17(月) 00:31 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/537-7bff79dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
