愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
   内装業界に入って もう15年以上 経とうとしている


 最初は まだ子供も小さくて チラシ配りから・・みたいなところから始め


 そして 褒められ、だんだんとのせられていき


 初めて 名刺を作ってもらったのが嬉しくって


 住宅を建築中の方の所に 飛び込み営業 をするようになって。。


 なんだか がむしゃらだった   


 契約数・売上 で 競っていたもんねぇ。。



 
 でも あの頃は バックに「会社」という守りがあったから


 なにかあったら 会社がなんとかしてくれる・・とか


 株・〇〇と言います  って 会社の名前にも助けてもらってたり



 ミスして 在庫になっても 給料から引かれる訳ではなかったから


 今思うと お気楽だったのかもしれない (当時は必死でしたよ)




 独立開業してからは 全てが 自分の責任


 信用を失くしたら この業界では 仕事はもらえないだろう



 打ち合わせやプランや施工が 重なった 忙しい時期を過ぎて


 なんとなく ホッとしていたこのところだった・・が


 気の緩み? が出ていたのか  ちょっとした連絡ミスがあって


 今日は 朝から謝りっぱなしだった



  しっかりしなきゃ!  こういうときこそ頑張ろう!

 100316_172855_convert_20100320231657.jpg


 写真は 伊予市の商店街のあちこちで 飾られている おひなさま


 うちは ここ数年 出していないけど 






 「3月21日」・・・・・大きくすることより続けることを目指す


 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
 本当によく頑張られていますね。頭が下がります。
 おこったミスは、気の緩みではなくて、お一人で抱え込みすぎているからのように見えます。
 これを機会に次のステップを考えるのはどうでしょうか。
 
2010/03/21(日) 21:28 | URL | うつつ #-[ 編集]
うつつさんへ
ありがとうございます<(_ _)>
そんな感じにみえますか?
まぁ一人でやってるから仕方ないんですけどね(^^ゞ
私のミス一つで 多くの人を巻き込むところでした
気をつけて頑張りますe-343
2010/03/21(日) 22:29 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/476-cc91db95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
