愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


 前に 一度、挨拶にきてから 2ヶ月ちょい経っているので


何時にうちに来るんだっけ?? と思いながら うろうろしてると


9時少し前に 14歳の女の子 やってきました


ちょっと恥ずかしがり屋さんで 言葉少なめ。。。 仕方ないよね 照れ笑い


現場に行くよりも カラーのことや プランなどの作業を 希望していたので

2日間とも 事務所で過ごすことになります



 まずは 色の三属性など  少し基礎を話して・・

オーラソーマのボトルの 15色 についての話し  

実際にボトルに触れてもらって 好きな色も選んでもらいました


パーソナルカラーについても 基本のところは しっかりと。


ひととおり終えたところで この二つのカラーが 日頃の生活にどう関わっているか


そして インテリアにどう活かされるか  とか お話ししました


まるで セミナーの内容のよう!


でも マンツーマンならではの良さ! と言えばそうかなぁ って感じ 


授業みたいに 堅苦しくならないように 気を配ったつもりだけど


どうだったのかなぁ・・・



お昼休みを一時間はさんで

午後一番に パーソナルカラー 体験を 4色四つ葉

しっっかりと変わって見える 顔色の変化を 楽しんでいたようです


そろそろ 知識ばかりも 飽きてきたろう。。と

インテリアのイメージボードを 作ってもらうことに 勉強

雑誌 や カタログから 好きな感じのものをどんどん切り取ってもらい

その中から 自分のお部屋だったら。。 みたいな設定で

自由に カットしてボードに貼り付けてもらいました


 P1020856_convert_20091008224431.jpg

けっこう 没頭して選んでいたから インテリア好きなんだろうな。。

今日は ここまで。。。 お疲れ様 ホッ ほっ

明日は 実際の図面を使って インテリアコーディネーター気分を 味わってもらおう!

 

わたしも ちょっぴり お疲れモード


でも とってもいい経験を させてもらいました


ご飯を作りながら 久しぶりに 缶ビール beer を一本    アップロードファイル





「10月9日」・・・・・多様性が魅力に結びつく








 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
人様の子供さんを預かるのは
1日でも責任感じますよね。

この子の未来が光に満ちますように!!!!
2009/10/09(金) 00:48 | URL | La Force #dvUYBDnY[ 編集]
La Forceさんへ
私も 今だからこそ出来るんだと思っています
自分の為でもあります^^
さぁ 今日も頑張ろう!
2009/10/09(金) 08:48 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
楽しそう♪
職場体験学習なんどか担当したことあります
中学生にパース書いてもらったり、平面プラン書いてもらったり♪
なんかすんごい個性でますよねv-411
切ったり貼ったりインテリアコーディネート楽しそうですv-344
私が中学生のときは、職場体験なかったですv-356
2009/10/09(金) 23:11 | URL | e*couleur #-[ 編集]
e*couleur さんへ
私が 中学生だったら 絶対にパン屋さんかケーキ屋さん
に体験に行ってると思うのにねe-446
HPを見て うちに決めたという有り難い子なんですe-266
2009/10/10(土) 00:23 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/297-8c0f54c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
