愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 
10月初めに 集中講座で受けた イメージ&ライン診断の


実践トレーニングの初日でした



一ヶ月たっているので パラパラと講義の内容を読み返し


まぁ なんとかなる。。。の気持ちで モデルさんを待っていました




あの人が きっとモデルさんで来る~! と思っていたら ドンピシャ!



   さっそく イメージ診断 のほうから・・・

前もって 180の単語から 気になる言葉を 20 選んでもらっていて

今日  そのイメージ分析結果が 届いていました


彼女の イメージ診断の スケールを見て キーワードやカラーの動向を説明

そして その結果が 彼女が何を求めている部分なのか を

話の中から 探っていきます


実は これ とっても大好き!   オーラソーマのカラーセラピーをしている感覚 にこ

彼女の 持ち味の いい所をひきだしてあげる   

そして  彼女の中の なりたい自分を表現してあげる


 P1020851_convert_20091005232703.jpg


    そして ライン診断  へと

 彼女の 顔型・体型(上半身・下半身)・骨格  から 

似合う洋服の形(襟の形・ネックライン・スカートやパンツの形・丈 などなど・・・)

似合うアクセサリーの形 重量感  ネックレスの位置  ベルト位置 などなど

的確に選んで 提案していくのです


 P1020850_convert_20091005232632.jpg


 
似合うラインの 洋服・アクササリーを 身につけることで

その方のフェイスラインや体型を よりすっきりと 見せてくれます

これも ちゃんと鏡の前で 一緒に確認しながら進めていくので

感動しちゃいます


「似合うカラー」 と 「似合うライン」 で トータルコーディネート の出来上がり


あと 2名の 実践トレーニングに合格したら プロになっちゃいます ファイト


  お昼は やったー!   海鮮丸 の いくら丼定食   なんと750円

 P1020849_convert_20091005232523.jpg
  

午後から カラーアナリスト4名が集まり 


お互いの パーソナルカラー診断 をしました (お互い知らなかったので)


それぞれ 個性的な言葉表現と ドレーピング で 楽しい時間でした




[10月6日」・・・・・氣持ちの変化は運氣の変わり目
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
さすがのドレーピングにウットリでした。
そして、ついついあれこれ喋ってしまった自分を反省中。。。
今度からは黙ってよう。。。

いくら丼定食、やっぱり美味しそうです~~~。
2009/10/06(火) 20:27 | URL | けいこ #X5MGP6uo[ 編集]
けいこさんへ
勉強会楽しかったですね~!
いろんなカラータイプ見れてよかった^^
ラインとカラー すっごい強みだと思うので
頑張ろうね e-272
2009/10/07(水) 00:56 | URL | アトリウム レン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/294-7cb745ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
