愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08


高校生のころからずっと 大好きだった  長渕剛


もちろん結婚してからも 子供が出来ても 彼が好きで


ライブにも行ってるし  CDやDVDも買ってるし


なのにね~。 。自分に制限をかけていたんだと思う時期には


なぜか 剛の唄を聴くのが嫌で・・・ というよりも もしかしたら


剛のことを私にとってはもうなくてもいい存在なのかもしれない・・


などという 変な自信安危になっていたような


とにかく 自分のこと嫌になるくらいだから


周りの事だって 好きな人のことだって 嫌になる・・・ という


まさに 悪の循環図    ひぇ~~! 

 (思い入れのある剛のグッズたち  もう20年以上愛用してる)



でもね  今月になって やけにすっきりしてからは


もちろん ガンガン聴きまくっているのですよ~  


彼の唄には 強烈なグラウンディングのパワーがあって


お前がやれ!   信じる道を行け!   舵をとれ!   と


今を生きて 立ち向かっていく背中を バチンと叩いてくれるかのよう


ちょっと 強烈な面もある人なので 好き嫌いが分かれるんだけど


とにかく 剛のパワー溢れる 「唄」 が好き!


そして彼の唄にも出ることの多いフレーズ 


 「徹底的に・・・」  「貫く」    この言葉も大好き!


きっと剛の唄は 私の血となり肉となり 


そして今を生きる糧になっている   



自尊回復のために  私は私を生きていく



そう ただそれだけのことなんだよね




いいんだ! それでいいんだ!  己を信じて生きぬくんだ! 


俺もお前とおんなじだよ! 共に生きようじゃないか! ・・ と


わたしには そう聴こえてくるんだな~



そういえば 先日の東京ステイ中に 友人に見てもらったホロスコープ


そのときにも 友人が「徹底的にやればいいんじゃない」 と言ったっけ。。


「あ~~その言葉好き~!」 と思わず反応 



こうして 久しぶり~~に 剛のことを想って書けるのも


なんだか嬉しいな 



ひとつ決めていることがあって  娘には話しているんだけど


私の葬儀の時 家族葬でいいので 流して欲しい唄がある


「明日へ向って」  


明日へ向って   ずっとそのまま突っ走っていけばいいー



ライブでは 拳上げで超盛り上がる唄なんだよね(笑)


なぜか 大好きでたまらない唄


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
