愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

サンピエトロ大聖堂を後にして 酷暑のローマの街へ


近くにある サンタンジェロ城へ


サンタンジェロは 聖天使 と言う意味









お城? なんか牢獄みたい・・ そう思って帰って調べてみると


ローマ帝国の時代 ハドリアヌス帝の墓として造られたもので


後に要塞や牢獄、さらに教皇の住居などに使い回してきた建物でした


遠目から見ても ほんとに重い感じの建物


でも嫌な感じではないんです


むしろ私はすごく興味があって 入りたかったけど


一緒の友人たちが 嫌そうだったので 中には入らず。。



今回のサマースクールのワークでも おそらくその記憶が出てきたのだけど


過去性で 牢獄のようなところに幽閉されたことがある。確信


だから 踏み込んでみたかったんたけどね(笑)



屋上に目をやると この城の名前の元となった大天使ミカエルの大きな像


大天使ミカエルが ここに降り立ったと言われているそうです




そして、サンタンジェロ橋の欄干には城の名前にちなんで


さまざまな天使の彫像がずら~っと  並んでいます







すごく見ごたえのある 大きな彫刻  美しい天使たち



ここを通り抜けて 続いてはナヴォーナ広場へ



たくさんの人たち  そして出店やカフェで賑わってます  湧き水もあります






どこのお店を見ても  パスタ ピザ サラダetc…  イタリア~ン


暑いし なんかあっさりしたの食べたい~!と思ってもなかなか


4人ではいったお店で ランチです



もちろん お水なんて出てきませんー  200円くらいだしてオーダーします


でも、このカフェの超イケメン店員さん 二人とも日本びいきみたいで


Are you japanese? といって タトゥーを、見せてくれました


彼らの 腕と足・・ 艶っぽいジャパニーズ芸者 がいましたよ!



また歩いて パンテオン へ・・  


万神殿   実物はすごい~!



2000年も前に建てられているのに こんなに綺麗に残ってるんだね~



中に入ってビックリしたのが ドーム型だったこと・・


そして 天井にぽっかりとあいた穴  ここから見上げた空がきれい






ここからは 二人組に分かれて スペイン広場を目指しました


マップがあんまり頼りにならなくて 道ゆく人にカタコト英語で聞いてみたり


そして、あちこちで教会に出会うので 入ってみたり














けっこう冒険を楽しみながら 歩きました~


数時間かけて ヘロヘロになってたどり着いた  スペイン広場



暑い中を 10時間近く歩いたから もうあまり感動なし・・の私 (涙)


この時間でもう7時くらいだけど ほんとに明るいのです



帰りは半分歩いて 晩ご飯を各自スーパーマーケットで調達 。。

とはいっても 日本のようにお惣菜なんてないので

私は メロンのカットフルーツとポテチ そして缶ビールを買って

あとはタクシーでホテルへ



ホテルの近く  テベレ川沿いのお店 かき氷やサンドイッチなどあって

ここのフルーツ氷をオバマ大統領が食べた とロバート先生から聞いていたので



同じものをオーダーしてみた    半分残しちゃったけど・・



さて、次の日はイタリアともさよなら   日本へ帰る日


ホテルで美味しく朝食を頂き  フィウミチーノ空港へ





帰りも ドバイで乗り継ぎ  お土産を買いながら帰りました



サマースクールでは しっかりとサトルボディのエネルギーの体験や

自分をより深く見つめることができ

充実した時間をもてました

そして ローマ観光までご褒美でいただいて 特別な10日間でした

すべての存在にありがとう!!



ウンブリアで最後に撮った写真    みんないい顔してるー 





br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
