愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

イタリアサマースクールの6日間の日程を無事終えて 


その日の夕方には ロバート先生の運転でローマ市内へ


夜になると ライトアップされて賑やかなテベレ川の近く


昔、修道院だったと建物を改装したホテルに宿泊しました~








その日の夜のうちに この川を渡った向こう側の「真実の口」まで行きました





その帰り道がちょい怖かった~~! どうみてもスリって方々がたくさん

正面から来てすれ違い・・ そして 少して後ろからずっとついてくる・・

そんな方々をチェックしながら バッグをしっかと掴み 早足で歩いた歩いた・・

ホテルに帰るまで ずっとこんな感じ

やっぱ日本人 狙われやすいんですねぇ  でも何事もなくてよかったー 




ホテルの中にも 礼拝堂があり キリストの像や マリア様の画がたくさん







こんな素敵な路地の一角にあります  もちろん石畳ですー!





翌日は朝から ローマでの自由行動   行きたい場所リストを作り

朝一番に タクシーで バチカン市国へ向けて出発で


さぁ   休日のローマ(笑) の 始まりです  



美術館に入るのは一日がかりなので・・   サンピエトロ大聖堂へ


結構な行列が出来ていたけど 30分ほどで中に入れました





建物の上には キリスト教の使徒たちの像がならんでいました






もうね。 この広場にいるだけでも 圧巻されます! 素晴らしいです



神聖な場所だけに セキュリティチェックもありますよ~




そして 入場する際には 禁止事項もあるのできっちり守ること・・!

キャミソールや短パンなど 露出がダメなのでストールやカーディガンが必需品


でも撮影は許されているので(礼拝中はダメ) たくさん写真撮りました













柱や壁には 豪華な装飾が施されていて もうクラクラ状態(笑)

石像や祭壇画もたくさん・・ もちろん有名なものもたくさんです









あちこちで礼拝も行われていました 

結婚式もこの日にあるようで ちょうど新郎様とお母様に出会いました

こんな歴史ある大聖堂で結婚式なんて なんて素敵なんでしょうね~ 


もう見どころがたくさんすぎて・・・  2時間近く見て回ったあと 

聖堂内のお土産売り場でお目当てのメダイなど購入~~

私たちがここを出た頃には 入場を待つ列がすごいことになっていました!

やはり朝一番に来て良かったー!

この後は 灼熱のローマの街を歩いて観光するのですーー


      ・・・ つづく

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
