愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

オーラソーマのプロダクツたちには 植物やハーブ がはいっています



そして、それらを 自社の農場で栽培しています


デヴオーラから バスで10分ほど移動すると そこには広大な景色


ここが オーラソーマ社所有の シャイアーファーム です



11月だったので もう収穫後の風景なんですね



右を見ても 左を見ても ずーっと広がるこの景色   さえぎるものはありません



空の青さと 大地の緑 鮮やかで  美しすぎるほどでした



ここシャイアーファームは 純粋なバイオダイナミック農法を実践しています



日本では右脳教育で名が知られた シュタイナーによって考案されたもので


宇宙のリズムである天体の運行をもとに 種まきや収穫の時期などを決めるものです



土壌作りにも 数年の年月をかけていて まず大地を育むことから始めています


栄養を与えるということではなく 大地そのものの生命力を高めるため


地中に埋めた牛角糞を5月に掘り起こす作業をしたり


シリカ(水晶を構成する鉱物)を肥料として与えたりするそうです




なので。。  ここは絶対に 自分の目で見ておきたかった場所でした




ここシャイアーファームの土地にも チャクラがあって


その位置に クリスタルや石たちが配置されています  





各チャクラに置かれているチャクラストーンを 巡りながら 


ただただ黙って  自分の内側を感じながら歩くという 瞑想を体験しました




アーススターからソウルスターまで。。


次の日はソウルスターからアーススターまで。。 沈黙とともに・・









今回のコース中には 私の内側の様々な感情に向き合っていて


それが ふとした瞬間に 何でもないようなこととして 答えがやってくるのです





このチャクラウォークの時も そうでした



ミカエルの石を過ぎて 出口まで歩く間の 草たちに付いた朝露


それはもう 見たこともない美しさで 


私にはクリスタルが散らばっているように見えました  


あんなに美しい朝露を見たのは初めてで


その中にも  答えがあったのです



思わず  写真を撮ったけど   もちろん写らないですよねぇ。。



あの感動は あの土地で  あの時間に  だけあったものなんですね


今も私の心の中で蘇ります 



デブオーラのコース中には このチャクラウォークが 行われるようですが


今回は 下→上  上→下  と2回も歩くことが出来ました


そんなおかげで 私の感覚も研ぎ澄まされていったのだと思います


今度は 初夏。。 たくさんの花が咲いているころに


行ってみたいな~~ 



オーラソーマ製品は 世界で最も基準が厳しいオーガニック認証といわれる  


 「デメター」の厳格で厳しい検査を合格し 認証を受けています


 br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1442-85f797a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
