愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

17日、打ち合わせを終えた後は


松山観光港の2階にあるカフェレストラン 99ツクモハーバーテラスへ 


愛媛インテリアコーディネーター協会の ランチ会  


船を利用しても いつも素通りばかりだったので 楽しみにしてました



目の前には 美しい瀬戸内海が臨める 絶好のロケーション 


そして やはり海を意識した店内のディスプレイや照明





この日は ちょっと曇っていたので 遠くの島々はぼんやりと。。でした

t02200165_0640048012938134020.jpg t02200165_0640048012938199470.jpg

まずは ヘルシーなランチで おしゃべりしながらお腹を満たし



テラス席に移動して この日のメインであった 松本真紀子さんのお話



彼女は 宮地電気で働いていらっしゃるのですが


ご自身が インテリアコーディネーターになった経緯や 資格について


LED照明のことなど お話してくださいました 



お話を聞いているうちに 思い出したのは 自分自身のストーリー


私がインテリアコーディーネーターの試験を受けたのは もう15年前


試験会場は高松  日曜日なので家族みんなで車で行って


試験中は 旦那さんが子供をどこかに遊びに連れて行ってくれて・・ 


帰りに ちょっとご褒美の食事をして帰ったこと


すごく鮮明に思い出しました



あの頃 子供を寝かせてから 毎夜毎夜・・ 勉強してたもんな~~ 


独学で勉強していたので とにかく人に試験を受けることを告知して


絶対 一発合格してやる~!って 気合入れてました 


その甲斐あってか 一次・二次試験ともに 一発合格 


当時の私にとっては 大きな目標だったインテリアコーディネーター資格


名刺に その肩書きを入れてもらったときは 営業に出るのが嬉しくて


そんなことで 私にスイッチが入ったのか


 カラーコーディネーター2級

 福祉住環境コーディネーター2級 


と 一気に 資格をとったんですから 



なんにせよ インテリアの仕事があってこそ 今の私があります


こうして お仲間のお仕事話を聞けることは 大きな刺激になります


私も 自分の仕事分野には責任もって しっかり勉強しようと思いました


まずは 展示会に行ったり  こうした会に参加したり


そんなことから 自分ベースで続けようと思います

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1428-fbaf3141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
