愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

私の友人 今治のゆう花ちゃんがやっている 「ほめ日記講座」 


彼女のブログでときどき見ていて ずっと気になっていました!


これ ぜったい いいに違いないでしょ~  



ゆう花ちゃん と先月久~しぶりに会う機会があって


Atrium Ren でも開催しようか! という運びになりました 



TVでご活躍中の茂木健一郎さんも おっしゃっています


「褒めて育てると良い」 といいますが、これは脳科学的に言うと事実です


人に褒められるということは大変大きなドーパミンを出すきっかけになるそうです



言葉には現実を変えていく力がありますよね!


私も よくわかっています。。 なので 


褒められた時には なるべく否定しないようにしているつもり 


でも 身近な家族には叱ってばかり・・  あらら・・ みたいなー 



そして、ついつい自分を責めることってないですか?


それは “自分責め回路 ”ができているからかも・・


自分に優しいまなざしを向けて 自分をほめて


“自分ほめ回路” のスイッチをONにしませんか?


自分をほめた分だけ 変われます


   ほめ日記講座
        -「幸せなわたし」への近道レッスンー


   日時 :8月4日(月曜日)  場所 : Atrium Ren(アトリウムレン)i

  時間帯 3枠ご用意しておりますので ご希望の時間帯をお選びください

  ① 10:30~12:00  親子ペアのみ対象の時間です

                  定員:4組 (残り2組)
                  夏休み特別価格:3000円
                  (お飲み物はご持参ください)

  ② 14:00~15:30  どなたでもOK

                  定員:8名様
                  価格:2500円
                  (アイスハーブティーつき)

  ③ 19:00~20:30  どなたでもOK

                  定員:8名様 (残り2名)
                  価格:2500円
                  (アイスハーブティーつき)

 筆記用具 をご持参ください

 お土産 バスソルト(オーラソーマのゴールドのカラーエッセンス入り

        ゴールドは自己価値につながる色 本来のあなたである「星」に
        結びつけてくれる そんなエッセンスです


 お申し込み・お問い合わせ: 桐岡 まで
                 携帯 09010020635
                 .メール または FBメッセージからも受け付けます


  ゆう花 プロフィール
    今治市在住  ブログは こちら 
    命の声を聴く自己尊重トレーニング・インストラクター
    カラーセラピスト
    タオルソムリエ (さすが今治!)


  ぜひこの機会に ほめ日記 を一緒に楽しみませんか

  みなさまのご参加 お待ちしております



     「自分を大切にする習慣をつけよう」

        人は肯定されて輝きます

        「ほめ日記」 は 「自分ほめ」によって

        自分を尊ぶ意識 「自尊感」 を目覚めさせ

        脳を活性化し やる気 や 持続力 集中力 などを高めるので

        本来の自己を啓発しやすくなります!

        根がしっかりしていれば 人はだれでも

        本来の命の美しい花を咲かせ

        人生の実を実らせることができます

          ~ほめ日記 自分新発見 より~


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1417-cac56801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
