愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨年の夏から 毎回 選ばれているボトル


B25 フローレンスナイチンゲール  


オーラソーマを始めたころには 目にも留まらなかったボトルなのにね

20140627_115641.jpg

ナイチンゲールといえば 近代看護教育の母 として有名


娘が看護師を目指していて 戴帽式 なる儀式があったのだけど


ナースキャップを受け取って キャンドルに火を灯し


ナイチンゲール誓詞 というのをみんなで唱和したっけ



フローレンス ナイチンゲール


私の中では 「奉仕の人」 みたいな イメージが強かった


でも ウィキペディアで調べてみると ちょっとまた違う側面もわかった


彼女は イギリスの看護師


オーラソーマもイギリス生まれ  こんなこともまた嬉しい 


当時でいう看護婦(看護師)は 病院で病人の世話をするだけの


単なる召使いとして見られていた そんな困難な時代・・


でも彼女は 戦争で負傷した兵士たちへの献身的な奉仕や


統計学の基礎も基づいて  医療衛生改革を行い 


イギリスのみならず 世界中から 高く評価されていった


当時 女性がここまで頑張るのは 


並大抵のことではなかったと思う


彼女も 晩年 目が見えなくなっている


あぁ・・これもオーラソーマの創始者ヴィッキーと同じなんて。。


オーラソーマのボトルに 実在の人物名がついてるのって


このボトルだけじゃないのかな。。たぶん


マスターや大天使は 別物だからね


そのくらいヴィッキーのハートにも飛び込んできたのかもしれない!




「信念と忍耐」の人だな~! って思ったとたん


もしかしたら そこが自分とリンクするのかなっ! て気がした 



「奉仕」 とは 愛を持って行う行為のこと


でも 決して自己犠牲ではなく


自分の喜びが 結果的には人の為になっていること


自らの愛と情熱を行動に移すこと でもあるし


自分のブループリント(青写真)を生きること でもあるし



バイオレットにある「変容」のキーワード


人を動かし 変えていける 大きなエネルギー 


ここにも繋がっていくんだよね~  



なんだか 私の体が必要としているのが分かる気がするね


お風呂上りに 首筋から髪の生え際あたり   塗ってます~~ 



br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1414-f9e25809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
