愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05


もう11月ですねー!  なのに日中はまだ暑さを感じたり


例年なら もうとっくにこたつを出していてもいい時期なんだけどね


私事ですが 今年の12月に 長女が結婚することになり 


いろんなことで慌ただしくも楽しい充実の日々を過ごしています 


9月の初めには 会場を決めて


そして 一番楽しみとも言える ドレス選び  


松山市 祝谷にある「WHITE DRESS」さん


衣装は何度でも着てみてくださいね~!10回くらい来られる方もいますから。


・・ の お言葉に甘えて 6回くらい試着しに行きましたね~


あ、 もちろん 娘がね(笑)  


私のお仕事である パーソナルカラー&ライン アナリストの資格が役立つ時です


気になった色や デザインのドレスは もちろん試着~


カタログでモデルさんが着ているのとでは 全然変わりますから



娘のカラータイプは 1stがスプリング 2ndがサマー


ラインは  ラウンド  オーバル  オーバル 骨格は 小


なんのこっちゃ~  みたいな専門用語ですが


このように 個人の特徴を活かしたコーディネートをすると


より個性が輝き  最大限に魅力がアップします  


カクテルドレスは 絶対にピンク と決めているようで


いろんなピンク色の 似合いそうなラインのドレスをチョイス


ラインからいくと エンパイア・ラインのドレスなんかも良いんですが


フェイスラインが ラウンドのため ちょ~っと大人っぽすぎて。。



カラータイプがスプリングの人は 若々しくみえちゃいます


うちの子の場合は 24歳ゆえ 幼く見えちゃうんですね~ 


よって すごく似合ってる色の カーネーションピンクにフリルがついた


ベリーキュ~ト  なデザインに決まりました


チラ見せ~~    可愛いでしょ

  20131028_170309_convert_20131101235006.jpg

  20131028_170244_convert_20131101234931.jpg


ウェデイングドレスは ちょっと格調高く 清楚な感じ


骨格が細いので やはり シフォンやオーガンジー素材のものが


似合っていました


最後まで迷った2着の ウェディングドレス


私が気に入ったお勧めドレス と 娘が気に入ったドレス


娘なりに 友達の意見など聞いて お勧めドレスのほうに決まり 



かくして 円満に  ドレスは決まった次第です


先日 手袋や ネックレス イヤリング などの 小物も決めて


あとは 髪型や 花冠のことや ブーケのこと


まだまだ お楽しみが待っています



この娘の好みは 掴んでいて(笑)


娘も その辺 信頼してくれてるのかどうか


わりと頼ってくれるので 自分の結婚の時よりか


ずっとずっと 楽しんでいるのです 


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1366-7d76a4f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/11/02(土) 08:51:41 |
