愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

先日 カーテン等を施工させていただいたのは 素敵な自宅サロン 


私も体のメンテナンスでお世話になっている アロマヒーリングスポットフララさん


玄関でお出迎えしてくれるのは いつもの顔 龍さんです

20130907_133206_convert_20130909150748.jpg

とっても素敵な間取りで こだわりの造りをされています


アロマやレイキの交流会にも使う予定という ダイニングも広々~


ため息が出るほど綺麗なシャンデリアの下には 素敵なテーブルが


たくさんの方がここで集う姿が 目に浮かぶようです

1175002_382194461910257_761177416_n_convert_20130910012603.jpg


お隣のリビングは 吹き抜けになっていて 大きな窓もあり開放感があります


ここでくつろぎながら 見上げる空は 格別でしょうね~

1240638_382192198577150_1654957686_n_convert_20130910012425.jpg



今回 提案させていただいたのが 写真のラインドレープのペアタイプ


今までのドレープだけのシングルタイプのものだと


角度を調整することで  中が見えにくくするしかなく


どうしてもレースのような開放感や明るさという点で 難しかったのです


こんな感じ~  ↓

imgbd8e64ffzik6zj.jpg



でも フララさんのお宅は そんな心配はありません


レースの生地と ドレープの生地を 一台にしたペアタイプ 

20130907_132301_convert_20130909150632.jpg

昼間はこうして レース生地のみにして 明るさを取り入れて

20130907_131954_convert_20130909150607.jpg

夜になったら ドレープ生地を出してくれば ちゃんと目隠ししてくれます


カーテンの機能性と ブラインドのような調節機能と


それでもって布の持つ柔らかい質感と存在感  


ちゃんといい仕事してくれて それでもって雰囲気もいい感じで


もちろんシングルタイプよりお値段もアップしますが


長年 しかも毎日使うわけですから だんぜんお勧めなのであります




写真だとなかなかほんとの色味がでなくって 残念ですが


カーテンのタッセルひとつにしても こだわりました  


普通はカーテン生地と共布でタッセルを作ることが 多いのですが


これを変えるだけでも かなり全体が締まって見えるし


高級感も出てきます   

20130907_132555_convert_20130909150703.jpg 20130907_132705_convert_20130909150727.jpg

シルク風の淡~いピンクの生地に ベージュゴールドのタッセル  


濃い紫の曼荼羅のような柄の生地に グリーンのタッセル  


この紫のカーテンがあるのは サロンのお部屋です


とっても落ち着いた雰囲気になっています


ここで受けるアロマトリートメントが 今から楽しみです 


仕事が少し落ち着いたら 時間をとって


この空間でのプライベートな時間を 楽しみたいと思います



今年になって フララさんの変容をずっと見ていました


この場所で この空間で また素晴らしい毎日を迎えるであろう彼女が


とても眩しい存在に映りました


でもこうして関わらせてもらっていることが


私にもすごく素敵な出来事でした

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう


全てがいい方向に 向かっているような・・そんな気がします


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うっとりだわ
お友達宅のお仕事っていいねw♪
間取りも素敵だしフララさんにぴったりな感じww!
遊びにいかないかんっ♪
2013/09/10(火) 14:17 | URL | tara #gRNlaMXQ[ 編集]
taraちゃん
かなりグレード高いですっ!
お家全体がフララさんみたいな感じだよv-238
空港も近いしわたるたんお迎えの時とかピッタシかも~(^O^)
2013/09/10(火) 22:18 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1358-d16e10e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
