愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

最終日は がっつり大阪です


パーソナルカラー&ライン診断の ライセンスを持っていますが


通信とかの資格ではなく ちゃんとスクールがあるのです 


それが 大阪の WABカラースクール  


ラッキーなことに愛媛に先生を招致しての 講座を受けて 資格をとったので


いつか行きたい!と思っていた スクール初訪問となりました  


恩師 横尾先生がマンツーマンで フォローアップしてくださいます

rps20121026_213024_convert_20121026224016.jpg

パーソナルカラーやライン診断は 座学だけではなく


実際に診断しながら 指導していただいたり 疑問をクリアにしていったり


もちろんそれにはモデルさんが必要ですから・・


大阪のカラーアナリストさん  たちが 次から次へと来てくださって


ちょっと緊張しながらも いろいろとじっくり試させていただきました 


それはそれは 贅沢で 充実したセミナーでした  


自分の弱点も わかったので これからの診断にはしっかり活かしていきます 


もうこの日は 横尾先生貸しきり状態   近くのCafeでランチも!

rps20121026_212926_convert_20121026224104.jpg



そして ジャーン  横尾先生 自らがラインのモデルとなってくれました


カラーのほうはバッチリ  似合うカラーを着こなしておられます


もちろんラインもばっちり決まっているのですが ちょっと実験 


ラインは  ラウンド  オーバル  スクエア という3タイプを


顔  上半身  下半身 を基本に見ていきます  


そこに 骨格などが影響してくるわけですが・・

  rps20121026_213148_convert_20121026224319.jpg

  rps20121026_213052_convert_20121026224219.jpg

この2枚の写真 ベルトの位置が違うだけですが


彼女をより素敵に見せている ベルト位置はどちらだと思いますか?


明らかに 上の写真のほうがスッキリと綺麗なラインになっていますよね!


rps20121026_213503_convert_20121026224515.jpg

rps20121026_213534_convert_20121026224539.jpg

では 襟元のスタイルを変えたこの2枚の写真は どうでしょう~?


これには顔のラインが影響してきます 


断然 下の写真のほうが 彼女の持ち味を活かしてくれています



小さなことですが 襟の形・空き具合 肩の切り替えライン ウェスト位置


スカート丈  ネックレスの長さ などなど・・


自分のラインに沿って選んでいくと なにより着心地が良く


体型をとってもキレイに見せてくれるんです   



パーソナルカラーを知ったけれど それだけではなにかしっくり来ない場合


ラインが合っていないことが ほとんどなんです


本当の自分を知っていくこと・・・  楽しいですよ  



ブログ掲載許可を頂いた 横尾先生 ご協力ありがとうございました!


こうして 母校のスクールで がっつりフォローしていただけることは


本当に心強いものです


大阪には頼もしい同級生もいるし これからどんどん出て行こうと思います 

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1289-8283036f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
