愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


鞍馬の山道を抜ける頃には 川が勢いよく流れる音が聞こえてきます


そう もうすぐ貴船が間近・・ 最後に橋を渡ると到着です


このなんとも風情のある石段を登って行くと 貴船神社 本宮

rps20121022_235541_convert_20121023214645.jpg

京都の水源地として、古くから水の神様として崇められてきたそうです


改修されていて すごく新しい感じがありますが それでも荘厳さがあります


水占い なんていうおみくじもあり たくさんの人が楽しんでました

rps20121022_235327_convert_20121023214607.jpg

ここまで来たら なにか食べようね! と約束していたので

何食べよう~? と散策しながら 探しました・・

貴船といえば この川床料理が有名 ・・ だけど

kibune_p02.jpg

ちょっとお高いし   で 季節的にも終わってたし~

残念~ とか言いながら ちょっと普通の路線へ・・

貴船そば 900円  あったかい木の器で とろろと温泉卵がマッチ

めっちゃ満足させていただきました  

20121018_135118_convert_20121023214529.jpg

そして それから さらに中の院  奥の院 へと足を進めました


途中 1本の杉から 2本に分かれた 相生の杉のところで足を止めながら


奥の院   神武天皇の母である玉依姫命が、黄色い船に乗って着かれ


水神を祭ったのに始まると伝えてられている場所 


誰も見ることは出来ないけれど


本殿の下には 龍穴 といって大きな穴が開いているそう


だから ここの神聖さは 半端ないんだろうな~ 

rps20121022_235610_convert_20121023214718.jpg

参拝を終えた私たちは おしゃれなCafeで ホッと一息・・


ヨガの先生をしてる友人は 昔ひとりで NYやスリランカや


いろんな場所を 旅した経験があって


今も 年に数回 ヨガや瞑想のために 国内あちこち行ってるんです


私にないものを たっくさん持ってるし


お互いの経験を話して いろんなアイデアが出てきます  楽しい時間  

421009_372390906168457_305451952_n_convert_20121023230941.jpg

そして 妙心寺の宿坊へと また電車乗り継ぎの旅が~   

br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1285-78ba0290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
