愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


  この1ヶ月ほどの間に けっこういろんな物を処分しました


 そのなかでも だんとつなのが 洋服類・・  


 いつの間にか クローゼットがギュウギュウ~って状態になります


 すこし風通し良くして 新しいスペースをつくらないと


 新しい洋服たちも やってきてはくれません  


 ほんと この数年着てもいないのに  愛着だけはあって


 なかなか 処分できないものがたくさんです!


 いつか着るから・・  そう思ってはや3年・・みたいな 


 これはもう立派なガラクタです


 エネルギーの滞った場所・物   それは私の人生にまで影響します


 大げさではないですよ~


 これは 世界的な風水でも ちゃんと唱えられていることですから 


 511QP4PD41L__SL500_AA300__convert_20120717000236.jpg 51H8FH6SS4L__SL500_AA300__convert_20120717000212.jpg

 カレンキングストン女史の  わたしのバイブル的な本


 この本における 彼女の言う「ガラクタ」 とは・・



   あなたが使わないもの・好きではないもの

   整理されていない  乱雑なもの

   狭いスペースに無理やり押し込まれたもの
  
   未完成のもの すべて



  今回 処分した 洋服たちは


 狭いスペースに無理やり押し込めた わたしが使わないもの・・でした


 これは 物への執着心 が引き起こした結果ですね。。



 でも 物だけでなく いろんな執着を手放すことも


 人生においては 必要ですよね!   


 お金に対する執着  名声に対する執着  愛情に対する執着


 いろいろ考えると。。 この身体さえもが 神様からの借り物・・


 いずれは  手放さなければならないものです



 そのときには 身の回りも心もスッキリ! としていたいものですね 


 寝室がけっこう スッキリとしたので 


 こまめに 台所・洗面所 なども クリアリングしていきます


 
 要らないものを溜め込まない・・  というのは


 西洋でも 東洋でも  風水の基本中の基本ですから    

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






   
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいぃぃぃ
いやー・・・
ほんとにー・・・
私が一番できてないことだわ・・・

断捨離もはやってますし・・・

実際行動した方の声はとてもすがすがしくっていいです!

ありがとう~~
2012/07/17(火) 01:28 | URL | tara #-[ 編集]
taraちゃんへ
なかなか難しいのだけどね~
でも手放すときにめっちゃ抱きしめてありがとう!って
今までの感謝を伝えたら案外楽なんだよーe-419
うち、お雛様も当分飾ってあげてなくて・・でも場所をとるし、今一番のかも!
大事にしてくれるところに 縁があればいいなぁ!
2012/07/17(火) 21:48 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1232-d21be0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
