愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


  欲しかった 香炉 が届きました


 娘が友人の結婚式でもらった カタログギフトに 載ってたもの


 まさに グッドタイミングで 選ばれてやってきてくれましたね 


 岩手県盛岡 どっしりとした 南部鉄器の製品です


 色合いが 深~いターコイズ そして 縁と中がゴールド

 20120711_193851_convert_20120711194709.jpg
 20120711_193910_convert_20120711194801.jpg

 まるで 83番ボトル「オープン セサミ」のようだったので ボトルと一緒に 

 
 さて これを使って あるものを楽しみます 


 お香・・・ ではなく    こちら  「清め杉」
 20120711_193943_convert_20120711194817.jpg

 先月 京都に行ったとき 自分用に買って帰ったお土産なんです


 鞍馬寺 に参拝したときに 真っ先に目に入ってきたものでした


 使い方もよくわからないまま これはいい!と 購入~


 鞍馬山の神杉にて 調整された それこそ 杉の粉・・のようなもの


 清らかな いい香り~~   また鞍馬に戻ったよう 


 とりあえず 粉そのままを マッチで火をつけたりしましたが


 なかなかいい具合にいかず  香炉があったらベストかも~ と


 お手ごろなものを 探していたところだったんです  

 
 使うには まだ灰と炭団 が必要なので


 さっそく買いに行って 杉のいい香り を楽しみたいと思います


 
 上に書いたように オープンセサミのボトルが すぐ思い浮かんだんですが


 これ、日本語で言うと  「開けゴマ」


 そうそう  アラビアンナイトに出てくる 有名な呪文です 


 自分の内側に眠る宝物に気づき 可能性の扉が開く


 ・・という意味合いの  変化の時期のボトルです



 もしかして 清め杉 が 秘めていた叡智を思い出させてくれるのかな


 な~~んて そんなメッセージも感じつつ  


 
 今年は こうして必要なものが 揃ってきている感じです

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 






 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1229-8e0f0080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
