愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

   お気に入りのお店  着心地のいい そしてかわいいお洋服がたくさん


 きっと見る人がみたら どこだか・・  わかるよね!


 昨日も こちらにちらっと寄り道。。   


 そしたら やっぱりこれいいよね~!って 出会えるものがあって


 友達と二人 お買い上げしてしまいました(笑)


 最近・・ ちょっと買い物しすぎてるぞ~・・ 要注意です私 

 FB_IMG_13417260379147255_convert_20120709011158.jpg


 3日ほど前に 神社つう の友人からのお誘いがあり


 大洲の少彦名神社で 現代神楽 という催しがあるというお知らせ


 今回 なんだか流れがよく すんなりと行ける運びになったのでGo!




 その前に 寄った上の写真のお店で 神社のことを話すと


 ココはものすごく由緒ある位の高い神社だという お話を聞き


 なおさら 興味が沸き 意気揚々と向かったわけです。。


 ちょっと迷いながら  不思議でおもしろい到着の仕方でした 

 20120708_165204_convert_20120709011113.jpg

 ここから かなり上に登った場所に お社がありました

 20120708_152428_convert_20120709011031.jpg

 しばし ここの場所で素敵な歌声に聞き入りながらの時間


 現代・・神楽  正直よくわかりません。。


 が・・ いい場所 いい時間  だったことは間違いないです


 終わった後にも 少彦名神 のお話を少し聞くことも出来


 すごく興味をもちました


 今度 この山の上に登ってみたい! なぜかわからないけど。。


 先日の 鞍馬 といい  なんだか山のエネルギーにとっても縁があるかも


 山が御神体 そのものなのでしょうね~



 最近 古事記 を読んでみたい と思うようになっていたので


 これは 読まなきゃいかんな~! の思いに 変わりつつ・・ 


 読みやすそうな 本を 探さなくっちゃね~


 雲ひとつない いいお天気の出来事でした

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ちょっと異空間の神社・・でした。

会えたのがサプライズだったわ♪

なんとなく、拝殿に上がらずじまいで聞いてたから、写真をみると、あがっておけばよかったなー。

2012/07/09(月) 09:34 | URL | tara #gRNlaMXQ[ 編集]
少彦名神社!!
先日はありがとうございました。

少彦名神社は、今一番興味がある神社なんです。びっくりしました。
近いうちに行くつもりなんですが、良いところだったんですね。嬉しいです。
けっこうお山を登るようですね。気合入れて行かねば?
2012/07/09(月) 14:55 | URL | roccodo #-[ 編集]
taraちゃんへ
ほんと、珍しくスムースな流れで行くようになったのよ~e-266
面白いねぇ・・ 会えることではやっぱ会えるね(笑)e-272
ここに行くことに意味があったようですね♪
今度はどこでtaraちゃんに会うんだろ~!!
2012/07/09(月) 22:17 | URL | Ren #-[ 編集]
roccodoさんへ
わ~い!コメントありがとうございますe-420

そしてまたなんとヽ(*'0'*)・・ですね
お社までも登りが多かったですが、この上の山の頂上に墓があって。。という話を聞きました
10月にボランティアたちで清掃がてら登る企画があるというので
それに参加してみようと思っていますよ!
ご一緒しませんか~e-266
2012/07/09(月) 22:24 | URL | Ren #-[ 編集]
ありがとうごございました
お越しいただきありがとうございました。
また、ご縁がありましたらお越しください。
御陵に登る「おすくな探検隊」は毎年2月頃に実施しています。
また、こうの史代「ぼおるぺん古事記」も面白いですよ。 http://webheibon.jp/kojiki/

勝手ながら、FBにも紹介させていただきました。(不都合がありましたらご指摘ください)。
2012/07/10(火) 00:48 | URL | おすくな社中 #-[ 編集]
おすくな社中様へ
コメントありがとうございます
正直、なんの知識もないまま伺ったのですが
いろんな方からメールやコメントいただきビックリしています
かなり有名な神社だったのですね!
素敵な催事に呼んでいただき光栄に思います e-267
おすくな探検隊 おもしろそうですね~!
またきっと伺うことになると思います!
FBこんなお恥ずかしい記事でよかったらどうぞ使ってください(笑)
ありがとうございました!
2012/07/10(火) 01:05 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1227-bd2eb0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
