愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  体力・気力。。 共に回復したので(笑)  やっとアップできます 

 
 もうそれはそれは幸せな時間 でした   7月1日 長渕剛ライブ


 今回は もうひとつのお楽しみ   がありました


 鹿児島から 大~好きな私の「ブチ友」がやってきたのです!


 鹿児島は 長渕剛の故郷    私も大好きな場所


 今までライブなどで 5回鹿児島に行きましたが


 その度に 私に付き合ってくれて 剛ゆかりの地を彼女と周りました


 剛の唄に出てくる場所  昔住んでた土地・学校  食べものやさん・・


 もうどんな観光より  楽しくてワイルド~(笑)



 そんな彼女が 初めて松山に   もう嬉しくて二重の喜び!!


 雨もなんとか上がってくれて そぞろ歩きにはちょうどいい天気
 

 道後をぶらぶらとしまして  予約していたお店で豪華ランチ 

20120701_124842_convert_20120704003328.jpg

20120701_125156_convert_20120704003413.jpg20120701_125836_convert_20120704003352.jpg

20120701_132003_convert_20120704003440.jpg20120701_135558_convert_20120704003535.jpg

 お土産などもゲッしつつ・・ 時間があったので 砥部町のほうへぶらり


 そんなこんなで 5時には ひめぎんホール へ


 もう会館前では 剛のコピーをするギター小僧と  たくさんの聴衆 

 
 これをみると テンションがあがってきます~  o(^O^*=*^O^)o ワクワク


 今回は 1F14列。。  ん~~ま、いいか!


 会場内では 剛コール ウェーブ  剛の登場まで みんなが盛り上げます


 そして・・・ Take it eazy の曲がかかると もうMAX~~


 かっこえぇ~~~剛の登場   曲は「日本に生まれた」


 今回のアルバムの中でも 大好きだし とてもいい唄



 震災の影響を 強く受けている今回の唄たちは


 剛の声で 優しく せつなく 強く・・  聞かせてくれました


 今までにない雰囲気の いいライブだった   


 なぜか 何度も涙が溢れ。。  自分でも この曲で?みたいにびっくりしたけど


 きっと きっと 私の心に とっても響いていたんだろうな~  


 愛媛の 伊方原発のことにも 触れました


 それでいいのか?  真実をみたのか?  私にはそんな風に強烈に聞こえた


 やっぱ かっこよすぎるよ  剛・・


 どこまで この人は やってくれるんだろう・・  と 


 私は ほんとうに ただただ感動 


 同じ時代に 生まれ 時間を共有できて  こんな幸せなことはない


 全身全霊  その言葉が  剛にはぴったりです


 そんな2時間半を 過ごしました


 まさに あの空間が わたしのエネルギーの源   そう。。パワースポット 



 その余韻を 引きずりながら   親友と夜の街へ

 FB_IMG_13411478786833723_convert_20120704003606.jpg

 ビールと 美味しい焼酎   こんな時間が持ててまたまた幸せ・・


 いったんホテルに帰り  お風呂にはいり  化粧も落とし・・


 夜中の1時半  もう一人の「ブチ友」と 合流して


 深夜のカラオケへ~~   ひゃっほー  


 もちろん 剛を歌いまくり・・ でしたよ~


 剛の唄って けっこう音域が広くて  高い部分とか私には歌えないけど

 
 彼は 楽々 いい声で歌ってくれるのでありました


 しかも この唄は このアルバムに入ってて・・


 あの頃は こんな感じやったよねぇ~  とか レアな話をしながら


 でも 剛はほんとに いい唄を生み出してる!


 そこに また 感動する私。。



 ホテルに帰ったのは 4時前でした・・ 


 睡眠時間  3時間。。  親友には悪い・・ と思いながらも


 これも 松山でのきっといい思い出になるはず~  と信じて(笑)




 翌日は ロープウェー街を歩き  松山城へ


 鹿児島行きの飛行機便は 一日一便   帰りは12時過ぎの飛行機


 もっとゆっくりいて~! と心で想いながら


 なかなか ココ という場所も案内出来ずじまいで お別れの時間が。。
 
 20120701_101751_convert_20120704003714.jpg

 彼女にもらった 鹿児島のお土産・・  子供たちがペロリ!


 私があつかましくもリクエストした 伊集院まんじゅう


 これだけは 私が 堪能させてもらいました


 すごくシンプルな  丸に十の字の薩摩の印の インパクトあるお饅頭 


 なぜか  長渕剛を  想いだせる・・ そんな味 



 ずっと拳上げしてた 右腕の痛み・・   一日で回復!


 うん。自分なかなか元気ジャン そんな確信ももてたりして


 またまた ライブへの野望は続くのであります


 鹿児島アリーナ   行きたいっ 


 なんか いい方法ないかなぁ~~



 剛と 鹿児島と 親友と・・  そんな夢が叶いますように

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
愛媛最高!桐ちゃん大好き~❤
体力・気力の回復。。。
私も時間掛かったな^^;

二日間ホントにお世話になりました。
ありがとぉの言葉しかないよ。

久し振りの剛♪
久し振りに桐ちゃんと参戦♪
久し振りの拳上げ♪
剛ライブで初めてのJUMP♪

参戦する側も相当体力要るよね^^;

カラオケの彼の名前忘れちゃったよ。。。
歳だね(-"-)
覚えてる名前は「よしあきくん」
合ってる??
だって最後に行った場所に居たんだもん^^;

次は鹿児島で会えるかな。。。



2012/07/06(金) 18:13 | URL | し~も #-[ 編集]
私もしも大好き~~!!
愛する剛のライブで、隣にしもがいて・・e-267e-266
こんなに幸せなことはないよ。。
またこれからもきっと一緒に参戦できると想ってるe-287

彼の名は「みちやす君」記事の中のブチ友ってなってる青い字を
クリックしてみて~!過去の記事にリンクしてるからe-343

鹿児島めっちゃ行きたいよ。。。
検討中~・・だが  厳しいなぁ e-443
2012/07/07(土) 01:03 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1225-b36bab38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
