愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


  京都でいいエネルギー充電をして 帰ってきました


 1日目は雨も降らずいい感じ・・ 2日目はお昼くらいから雨・・


 まず 大きな目的だった  晴明神社への参拝 


 まず出迎えてくれたのが 手水舎の この可愛らしい(私にはそう見える)龍さん 

 P1060802_convert_20120618235854.jpg

 この神社で 素敵なメッセージを頂きました


 それは 何度か聞いたことがあるものでしたが 自分でも自信がなかったりで


 まだ確信に変えることが出来なかったのですが・・


 その為に もっともっと己を磨いていこうと想い  誓って帰りました

 120615_111945_convert_20120618235813.jpg
 私に繋げてくださったFさん そして宮司さん  ありがとうございました 


 P1060805_convert_20120619000048.jpg
 その昔 陰陽師である晴明が 式神様を隠したと言われる 戻り橋も散策


 綺麗な水が流れ 木々の勢いが良く 鳩たちも戯れる素敵な場所でした



 534445_327286100678938_1022324489_n_convert_20120619001100.jpg
 その後は 清水寺を目指して 三年坂で食事を。。  


 京都と言えば・・ のこれ 湯葉御膳     


 ちょっとだけ 観光地価格・・・  だけどと~っても美味しかったです 




 そして 清水寺で出迎えてくれたのが この龍さん 

 P1060811_convert_20120619000157.jpg

 さすがに ここは修学旅行のメッカ!  ものすごい人出です


 懐かしくて訪れてみたい場所だったので 一通り さら~っと回って

 P1060819_convert_20120619000649.jpg

 帰りはまた 三年坂・・ 二年坂・・ と お土産を見て回りました


 私は この土地のこのお店でしか買えない。。 というものが好きなので


 なんか ビビッ! ときたものは 迷わず購入~

 

 
 そうするうちに 八坂神社まで降りてきましたので ここでまた参拝

 P1060840_convert_20120619000817.jpg


 夜の祇園も散策   ここはほんと風情のある街    舞妓さんにも遭遇


 建築物もみな素敵で どのお店も気になってしまいました


 でも どこもさすが~~!のお値段ですので 


 可愛らしい価格のお店に 入りましたけどね  


 
 こうして 京都の一日目は 穏やか~に終わっていきました


 前日の (初)夜行バスで  ほとんど眠れていなかったので 

 
 この日は すぐに眠りに落ちたみたい    ・・・つづく


 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1218-3e98e677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
