愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 

  昨日 宇和町からお越しいただいた ネイリストの樫本さん


パーソナルカラーワーク&プチ診断 を 受けていただきました 


 パーソナルカラーのことを知りたい!

 
 どうやって色を見分けているのか?


 特徴は? 配色は? などなど…、 理論を知っていただき


 実際にカラーワークで 特徴をとらえていきます


 そして最後に 2色のドレープを使ってプチ診断を行います

  418979_311338882255800_297907376932284_925935_477046555_a.jpg

 パーソナルカラーは 洋服だけでなく アクセサリー メイク ヘアカラー


 そして もちろん ネイル  にも応用できるんです

  imageCA0357V4.jpg  imageCAL14O5J.jpg

 パーソナルカラーのドレープの上に 手を置いて確認しますが


 似合う色だと 指先もすっきり長く綺麗に見えます


 似合わない色だと 爪(ネイル)だけが浮いちゃってる感じです


 せっかくネイルをするからには 手先を長く綺麗に見せたいですよね~ 


 そんなコツを取り入れようと パーソナルカラーについて


 理論やカラーカードを使っての実践を交えて


 色のことを たくさんお話させていただきました



 お客様に 色のことを聞かれたときに こういうことが頭に入っているだけで


 ずいぶん信頼度も増すし 提案もできると思います


 樫本さんとは イベンなどで ご一緒する機会が多いですが


 とっても 穏やかで楽しい方です



 カラーアナリストにまではなれないけど  パーソナルカラーのこと


 少し知識を入れておきたいな~! 理論を仕事に取り入れてみようかな?


 などという方にお勧めのコース 


 詳しくは  こちら




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1209-c709821c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
