愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


  新しく出来た 三坂道路 を通って  いざ!久万高原町~へ 

 
 天気もいいし 久しぶりの友達との ドライブです


 游食祭 という イベントがあったので まずはそちらに・・


 まずは  プティクリフさんの 桜のロールケーキ  


 商店街で あちこち 地元の食材を使った食べ物などが 並びます

552010_300552013352347_100001926526341_662492_658151214_n_convert_20120430211109.jpg P1060619_convert_20120430210812.jpg
P1060621_convert_20120430210907.jpg P1060622_convert_20120430210840.jpg


 お昼は 特に決めてなかったのだけど  なんとラッキーなことに


 こもれび さんへ 行けることになりました


 行きの車内で 噂をしていたところだけど 予約してないしねぇ・・


 なんて話してたところ プティクリフのオーナーさんが電話してくれて


 たまたま 2席だけ空いていますよ!という 素晴らしい引き寄せ 

P1060623_convert_20120430210533.jpg

 前菜  メイン  スープ  パン・ご飯  ドリンク  で 1500円 

P1060625_convert_20120430210557.jpg P1060627_convert_20120430210627.jpg

 甲斐工房さんの 木の器と料理が とてもとても優しいのです


 
 このあとは ふるさと旅行村のなかの 一畳庵 さんへ 

P1060634_convert_20120430210647.jpg

 古民家をそのまま使ったカフェ   宇治の お抹茶のセット を 

P1060633_convert_20120430210722.jpg

 この日は 地元出身の有名な画家さん?の  襖絵が展示されていました

P1060630_convert_20120430211446.jpg

 近くで見てもいいですよ! と言われ  じっくりと拝見    


 桜の花びら   一枚一枚が 優しく柔らかに描かれていて 


 ものすごく綺麗で   ため息~~  でした



 時間があったので 久万美術館にも寄って  しばし絵画鑑賞タイム



 そして 380号線  途中からはけっこうな山道~ を抜けて


 小田へとたどり着きました  


 お目当ては 友達のおうち   自称「なんちゃって農家」のY家へ(笑)


 P1060646_convert_20120430211135.jpg

 久万のあちこちで買ったお惣菜を持って行ったというだけで


 厚かましくも 晩御飯をご馳走になり  楽しい時間を過ごしたのです


 農作業がちょうど忙しくなる時期だということで


 旦那ちゃんのお帰りを待って 皆んなでいただきました


 友達のにぎる 玄米おにぎり  だ~い好き  


 そうそう  大好きな 廣瀬神社にも立ち寄らせていただき


 ちょっとお疲れ気味だった体が すっかり軽くなりまして


 ほんとうに ありがたい この日の終宴なのでした 


 一緒に出かけるときは いつも車を出してくれて 運転してくれる友達


 助手席で楽させてもらって ごめんね  いつもありがとう! 


 久万高原町 まだまだ美味しいもの情報を聞いてるので


 また 近いうちに行きたいと思っています

 br_decobanner_20110927180217.gif
  ランキング参加中~クリックありがとう 


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1191-ee453d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
