愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12



  昨日 なんと 伊予市の谷上山(たがみさん) というお山に登って来ました


 行ったことある方は ご存じだと思いますが


 けっこう 坂が急なところが 何ヵ所かあって かなりの難所です 

120404_143240_ed_convert_20120405005057.jpg

 もう ヘロヘロになりながらも 展望台まで登ってきました


 自宅からちょうど 1時間・・  


 我ながら よく頑張った!   自然たちに応援したもらったかな   


 ホトトギスの声やあったかいお日様  木々の新緑や風の音



 展望台に 以前は自販機があったので それだけを楽しみに頑張ったのに


 自販機が撤去されていた~~ (涙) 


 のど カラッカラのまま。。 下山  つらっ!

120404_152445_convert_20120405005131.jpg

 帰りの下り坂も けっこう キツイものが。。


 でも ちょっと写真を とる余裕もでてきましたよー  




 降りてから 田んぼのあぜ道あたりに 群生しているつくし発見


 採っても採っても きりがないくらい たっくさんです


 はかまを取るのが 大変な作業なのよね。。
120404_160711_ed_convert_20120405005159.jpg

 夜・・ 2時間かかって はかまを取り終え 無事に下ごしらえ終わりました 


 そろそろ 筍も出てくる時期ですよね


 山に行けば わらび や ぜんまい 山菜もたくさんです


 寒い冬を乗り越えて 土の中から出てくる 旬のものたち 


 頂く時も 感動がありますね~!

 br_decobanner_20110927180217.gif
 ランキング参加中~クリックありがとう 








 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素敵な春
登山お疲れさま~

登った人にしかわからない感動があることとおもいます~v-353

そして、すんごい群生のつくし

2時間かけたということはすごい量だね~

堪能してくださ~い
2012/04/05(木) 11:34 | URL | tara #-[ 編集]
taraちゃん
無理~~って思ってたけど、登れたら自信がついた(^^ゞ

歩くっていいね! たまには歩かなきゃe-276

つくし けっこうあったので茹でて冷凍しましたよ

でも今日もまだ爪の間の黒いのが残ってた(/_;)
2012/04/05(木) 23:39 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1176-a85009f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
