愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


  昨日午前中は リフォームの現場の下見に  双海町下灘へ


 双海町と言えば 海岸線沿いの 夕やけ小やけラインがとっても爽快ですよね


 お天気も良く ドライブがてら 気分転換にもなりました  



 そして お施主様から帰り際に こんなものを頂いちゃいました 


 おっきなおっきな  鯛3匹 と  鯵3匹  


 来月施工をするので ほんのその下見調査だったんですけど。。


 とても新鮮な 双海ならではのお土産   ありがとうございました

 120329_105144_ed_convert_20120330002512.jpg

 とは言っても 最近は そうそう魚をさばくような生活をしておらず 


 でも こんな新鮮なお魚 刺身で食べなきゃ~! と思い


 夜 頑張って 刺身におろしたわけです  


 もちろん 美味しく頂きました。。


 でも写真のアップがないということは。。  ご想像に任せます 


 鯛なんて まな板とほぼ同じくらいの大きさで・・ 


 明日は 塩焼きに・・  そして 鯵は三枚におろしてムニエル用に・・と


 どちらも下処理をして冷蔵庫へ入れてあります


 
 ここ数年は 生協で下処理済みの 冷凍した魚を買うことの方が多くて


 でも 活き活きした目の魚を自分でさばくことで


 生命のエネルギーを頂く・・ というのか そんなことも考えながら


 台所で 格闘していた私なのでした  

 br_decobanner_20110927180217.gif
 ランキング参加中~クリックありがとう 






 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
天気の良い日は、双海町の、素敵な景色を見ながらドライブ・・・
いいですよね!!


双海は、思い出の いっぱい詰まった場所・・・
今度は、ゆう君も連れて行きたいなぁ~(^o^)
2012/03/30(金) 23:00 | URL | 未来 #-[ 編集]
未来さんへ
あ~そう言えば未来さんのブログでそんな記事を何度か見たなぁe-266
これからいちご狩りもいい季節だし(ゆう君にはまだ早いか・・)きっと家族で楽しめるね(*^^)
菜の花がとっても綺麗だったよ~
2012/03/31(土) 01:27 | URL | Ren #-[ 編集]
シンクロ
この日、我が家は超・めずらしく、鯛1尾を購入し、釣り師・旦那さんにさばいてもらって、お刺身と潮汁にしていただきましたよ~v-238
大きさは、余裕でまな板に乗ったがv-218
2012/04/02(月) 02:29 | URL | tara #-[ 編集]
taraちゃんへ
なんと・・(*^_^*)ビックリやね!
うちも鯛なんて、しかも尾頭付きのこんなでっかいの何年ぶりだか(^^ゞ
結局、鯛飯にして食べました
めちゃ美味しかったe-267
有り難い頂き物でした~ 感謝!
2012/04/02(月) 23:21 | URL | Ren #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1173-4cb796aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
