愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

  なんだか  予定帳が 賑やかな日々が続いています  


 温泉に行きた~~い!!   来週になったら少し時間できるかな?


 頑張ってるご褒美に 12月は 体に優しいことしたいな~



 昨日は オーラソーマの先輩の満厘さん ところへお邪魔しまして・・


 オーラソーマ界   の  あんなこと、こんなこと


 いろいろと 情報をシェアしてきたわけで・・


 けっこう すっきりして帰りました  


 
 オーラソーマの コンサルテーションをするには


 プラクティショナー ・ カラーケアコンサルタント ・ ティーチャー


 この いずれかの資格が必要   になるのですが


 その資格も 2年おきに 更新しなければなりません


 そして 守るべき・・ いろんな規約が 存在します


 このあたりは 一般の方には  知る由もないでしょうね。。


 更新するには 規定時間を満たす セミナーコースの受講などが求められます


 もちろん ここで 時間とお金が かかります


 でも モチベーションアップ、学びの向上 と思えば 納得なものです


  が、 この資格を持っていない。。  又は 更新をしていない。。


 そんな方が いかにたくさんいるか。。  現実けっこう目にします 


 清く 正しく・・  そんなことを求めているのではありませんが


 きちんと 誠実に オーラソーマの活動をしている人たちには


 正直 一緒にしてほしくない  という想いもあります





 私が 持っている資格の中に 


 インテリアコーディネーター・カラーコーディネーター などがありますが


 やはり 数年ごとに かんたんなスキルアップの講座や更新料がかかります


 
 もちろん 資格などなくても すごくいいセンスをされている方


 業界で バリバリ仕事をされてる方も多いと思います


 オーラソーマをされている方の中にも 素晴らしい感性のかたもいるでしょう



 ただ ・・・


 資格を名乗って 仕事をして お客様からお金を頂くのなら


 ちょっと そこは どうなのかな??  って 


 
 人の生き方も それぞれで とやかく言いはしませんが


 
 あんまり 長々と書くと  自己嫌悪になりそうなので(笑) ここまで!



 自分で選べる時代ですから  確かな目をもっていかなきゃね


 ちなみに  ASIACT JAPAN  こちらにて 


 日本中のプラクティショナーなど  検索できます

   br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとう~
 

 

 

  
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1087-3d80df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
