愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



  今 学んでいる  西洋占星術・・  毎回いろんな発見があります


 以前のブログでも書いたように  私は出生時間が分からず・・で


 ちゃんとした ホロスコープが出ていない  

 
 山羊座だから 生まれた時 太陽が山羊座の位置にいたのは もちろんだけど


 じゃあ 月は どの星座に位置していたかというと・・


 私の場合  生まれた時間によって  おひつじ座 か うお座 の可能性


 これは ジョン先生とのやりとりによって おそらく うお座だろうということに

 
 わたしも こちらのほうが しっくりきます~ 


 それでもって 再び 出たホロスコープが 4タイプ  


 これは  私の「上昇宮」 を 確定するために・・


 上昇宮って?  あんまり 聞き馴染みがないですよねぇ



 上昇宮 とは 自分が生まれた時間 


 その地点から東の地平線に位置していた 星座のこと


 ホロスコープを計算するうえで 何よりも重要!な要素なのです
    
       (ジョン・ヘイズ氏      占星術大全 より)

 
 同じ日に生まれても  性格がそれぞれ違うのは


 この 上昇宮が 異なるからだそうです(2時間ごとに上昇宮は変化します)


 世間に見せる 表向きの人格にも影響をあたえる  重要な要素


 
 おうし座   山羊座  水瓶座  うお座   


 この4つの中に 私の上昇宮の可能性が  


 これも 先ほどの本の内容と じっくり照らし合わせて


 昨日  おそらく これだろう!という星座を 決めました


 決めました!  って言うのも おかしいけど  


 やはり しっくりとくるものに焦点を合わせたという感じです


 上昇宮が決まると 12ハウスにいる星座も必然的に決まるので


 それぞれのハウスの意味 と 星座との関連 が わかってきます


 昨日は ノード  という カルマや前世に関連するものもみましたが


 ほぉ~ なるほどね!  だからこういう癖があるのかなぁ・・


 みたいなことも みえてきたわけで・・


 占星術 って  すっごいな~~   と 感じるわけです


 この宇宙に存在している わたしたち


 いろんな星の影響を 知らず知らず 受けているんですね~


 今 学んでいることは 基礎の部分なので


 落とし込むには たくさんの経験が必要になるでしょうが


 「自分の本質を知る」   という点では  わたしの目指すところ 


 毎回 授業の後は 頭がパンパン!状態ですがぁ(汗)


 頑張って モノ にしていきたいと 想っています


    br_decobanner_20110927180217.gif
    クリックありがとうございます!



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1075-4a8ad98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
