愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


   ここ最近は インテリアのお仕事が 優先だったかな・・


 なぜか 同じ時期に 集中して忙しくなる  傾向があって

 
 プランニングに頭を悩ませたり・・  見積もりで数字とのにらめっこだったり


 まぁ どちらも好きな作業なので  問題ないんですけどね 



 私は短大を出て 地元の銀行に 就職したのですが


 銀行には 加算機 といって 計算機のでっか~い版があって  


 研修の頃は とにかく 毎日この加算機の練習を 何時間もさせられる訳で


 試験があって それに合格するまで とにかく毎日毎日 伝票をめくって計算!


 でも まぁ おかげで 今でも計算するのは早いですし・・


 よく お客さんが 計算機をたたく速さにびっくりしたりしますが(笑)


 見積もりとかの 数字とのにらめっこ 案外好きなんです 


 後は 納品書の金額の 照合の作業とかも・・ 


 そう!お金を数えるのも 上手ですよ~ 


 いまは ほとんどが銀行振り込みなので 現金を数えることがあんまりないけど


 あ~ 100万円の札束を ばっさばっさ数えた~い!!


 銀行員がよくやってるでしょ?


 お札を半円形にして 指で折って数えていく・・ アレ 


 久しぶりにやりたいな! ・・ といっても100万円は??


 そんな風にお金が数えられる 大きな仕事よ  おいで~~ 



 いま 占星術を 習っていますが


 月でみていくと 私が銀行に入った頃って ちょうど種まきの時期




 何の関係もないようだった 銀行時代のこんな経験が


 ちゃ~んと いまの仕事にも 活かされてるんです   すごいよね!


 そんなわけで 家計簿つけるのも好き! 


 結婚してからずっと続いてますよ   (お金が合わないと悩むけど)


 これは 山羊座 の特徴も 顕著に出てきている証でしょうかー 




  クリックありがとうございます! →  br_decobanner_20110927180217.gif






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1046-a0a1df1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
