愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

 抜けるような青空のもと  行ってきました    高知  足摺方面へ


 小田の友人夫妻と  この日 にお世話になった  やっさんと 4人旅です


 8時に内子で待ち合わせ・・   いざ出発です


 運転は友人の旦那Yさん  国道56号で南下するかと思いきや・・


 肱川沿いから 松野町を抜け  四万十方面へと


 信号もなく 景色もと~っても素晴らしくって もうワクワクです


 すご~い! なんだかすんなりと行く旅にはならないなぁ・・ そんな予感



 沈下橋も いくつか見下ろしながら 山道を抜けていきますと。。  こんな風景が

P1050782_convert_20110924232646.jpg

 こう見ると のどかでフツーなんだけど・・  かなり 水位もあがってたんでしょうね


 この間の台風でかなり氾濫したのでしょう 一部 負傷! 通行止めになっています   

P1050781_convert_20110924232545.jpg

 あちことを 迷走しながらも 予定通りの時間に 太平洋側へ

P1050785_convert_20110924231528.jpg

 土佐清水市あたりで  昼食をとることに    


 人気のお店らしいです  お食事処あしずり  にて

P1050788_convert_20110924231621.jpg P1050789_convert_20110924231651.jpg

P1050790_convert_20110924231718.jpg P1050791_convert_20110924231751.jpg

 足摺岬  まずはここから・・  竜宮神社  なんて素敵な名前 


 ひたすら 森林の中の 階段を下っていきます


 もうこの辺りから 大きな石がごろごろとしていて ワクワク感アップです
 
P1050810_convert_20110924232329.jpg

 いきなり視界が開けると  そこにはもう 異次元の世界のような景色が広がり

P1050799_convert_20110924232113.jpg

 黒潮の荒波で削られた岩  豪快だけど  とてつもなく優しいのです


 きっと この写真では 伝えられないわ・・   


P1050797_convert_20110924232009.jpg

 真ん中に 見えているのが 竜宮神社    静かに鎮座しておられます

P1050795_convert_20110924231907_20110925005224.jpg

 やっさんが祝詞をあげてくださり  皆で参拝

 
 連休にもかかわらず  お参りの道中を含め 私たち4人だけの世界

110923_144522_convert_20110924231443.jpg

  ここからの景色 素晴らしかった~   右に見えるのが臼婆灯台


  臼婆(うすばえ)は  まさに 龍 そのものでした   

P1050808_convert_20110924232148.jpg

 この足摺一体が 龍のエネルギーを持っているのかもしれませんね

P1050796_convert_20110924231932.jpg

 右も左も・・・   目に映る全てのものが 美しい  

P1050809_convert_20110924232256.jpg

 感動さめやらぬまま  もと来た参道を 今度は登っていきます

P1050798_convert_20110924232045.jpg


 大きな台風の後だけに かなり浄化されてた感じはあります


 太陽のエネルギーもたくさん浴びて すっきりしました


 さて この次は いよいよ 唐人駄場へと・・・    つづく 

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1029-dc49e0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
