愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

  もうすぐ 東日本大震災から 半年・・


 そして もうひとつ アメリカで起きた世界同時多発テロ が起きた日


 こんな アクションが全国で展開されるようです  松山でもあります 



   9・11-19脱原発!アクションウィーク  ↓ 以下 抜粋です


 9月11日は、福島原発震災の発生から半年。

 今なお大地や大気や海への放射能の放出は続き、人や動物や自然を

 傷つけています。特に、子どもたちや原発労働者の被ばくは深刻です。


 原発安全審査指針の破綻が明らかになっている今、福島原発事故の

 実態を無視したストレステストによって、停止中の原発の再稼動をすべき

 ではありません。


 原発の再稼働を止めれば、来春にはすべての原発が止まります。

 今こそ、福島原発事故の現実と向き合い、エネルギー浪費を見直し、

 自然エネルギーへの転換を全力で進めるときです。


 9月11日~19日は脱原発アクションウィーク。全国から声をあげましょう!

 各地で集会、デモやパレード、講演会、上映会やセミナー、チラシまきなど、

 さまざまなアクションに取り組みませんか。


 原発なしでも大丈夫! 再稼働を止めて、脱原発へ!



 
 わたしも 4月に 反原発のデモ行進に参加しました   こちら


 デモ というと 過激なイメージが先行しがちだけど


 ただ 想いを行動に移す  という とってもシンプルなこと


 手書きのプラカードを持って 銀天街・大街道を 行進しました




  映画「ペイ・フォワード」の 中に出てくる少年の言葉


  ムーブメント・・行動を起こさなければ なにも変わらない・・



  「知って行動せざるは、罪である」 私はそう思うんですよ。。

  
  自然エネルギー財団 を設立した ソフトバンクの孫正義さん の言葉



 半年が過ぎ 人の意識と言うのは だんだんと薄れていきます


 大事なのは 意識の向上と持続  ですね



  原発なくせ!9.11松山アクション
  日時:9月11日14:15~15:30
 @松山市松山市駅前坊ちゃん広場
 (主催):原発なくせ!松山アクション実行委員会
 (問合せ)09064390173 Email:ehimekc@yahoo.co.jp

 9月11日(日)
  松山市駅前坊ちゃん広場集合
  デモ出発2時15分→大街道口
  だれでも参加できます。メッセージボード、コスプレ、鳴り物大歓迎。
 


 
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://colorispower.blog24.fc2.com/tb.php/1010-aadd9ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
