愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2016/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016/04

何を着たらいいかわからないんです



そう言って昨日 来られた彼女が受けられたのは


パーソナルカラー診断 & パーソナルスタイル診断 


気づいたら モノトーンや地味な色の服しか持っていない・・


そして 試着しないですむ通販で買うことが多い・・ とのことでした


まずはカラー診断から 


イエローベースの色がお顔の近くに来ると 血色が良くなって


肌の艶感も増して・・ それだけでも別人のよう!


カラータイプが絞られたところで 一番似合う色のタイプ1stシーズン


次に似合う色のタイプ 2ndシーズンを決定しました



「スカートはほぼ持ってないし どんな長さがいいかわからない」


このお悩みも スタイル診断で解決です 


一番きれいに見える スカート丈の長さ  ネックレスの長さ


アクセサリーや洋服の 重量感  形


そしてもちろん お洋服のディテールまでアドバイス 


最初は 自分ではきっとわからないから・・なんて言われてましたが


どちらの診断も進めていくうちに 


「こっちのほうが良いですね」 って


ご自身で その違いをどんどん納得していかれたようでした




これから春を迎え 人も街も華やいでいきますよね


今まで 否定してきたことを解放して


ファッションを楽しんでほしい 


そして 自分らしく輝いてほしいと願います 


きっと どんどん変化していかれることでしょう


そのきっかけに関わることが出来た私も とっても幸せです



今度は お買いもの同行サービス もさせていただく予定です

東日本大震災からちょうど5年・・ 経ちましたね


何の被害も受けなかったけれど 当日のことは


今でもはっきりと心に残っています 



今日は日本中でいろんな想いをもって皆さん過ごされたんでしょうね 


改めて震災によって命を絶たれた方々のご冥福をお祈りします



暦では春といえども まだまだ寒~~い日が続くなか


ワンコの散歩の途中 見つけました~~   


大好きな大好きな れんげ草   




田んぼの端っこにポツンと一輪咲いてました~


れんげ草が一面に咲いている田んぼの風景が大好きなんです 


たくさんのお仕事を頂き ボーとしている時間もなく(いや、あるか?)


個人としては充実した毎日を過ごしております


運動もしてるし いちご狩りも行ったし 温泉にも行ったし。。etc・・ 


うん。やりたいことは順調にやってる~!


少し落ち着いたら ビーマーライトペンのコースを教えたい


HPの更新もしなきゃならないし いろんな構築作業ね!


それはそれで充実しちゃうかなー  楽しみでもある 


挑戦していきたいことがたくさんです



失敗も成功もない。  あるのは今だけ。



そんな言葉が共鳴した 私の 2016・3・11