愛媛県・松山市・伊予市でオーラソーマスクール&ビーマーライトセッション 色と光の癒しサロンです 

2014/081234567891011121314151617181920212223242526272829302014/10

この間 秋ですね~~!って 記事をかいたばかりだけど


昼間の間は まだちょっぴり暑いこともありますねー


そんなちょっと暑かった日の カーテン施工現場でした 


もう照明器具も入っていて 雰囲気も素敵  です





秋から年末にかけての現場 も 順調に打ち合わせが進んでいます


私が 出張でいない期間も多くなるので


時間を有効に使っていけるように がんばりますね  


  【お知らせ】

下記 期間は研修のため出張になります。

   国内出張 9/29~10/4 

        メール・電話 折り返しさせていただきます

   海外出張 10/30~11/10

        ネット環境が微妙な場所なので わからないのですが
        メール・電話 折り返しさせていただきます
        (遅くなるかもしれませんが ご了承ください)


皆さまには ご迷惑をおかけすることになりますが


どうぞよろしくお願いいたします




海外出張なんて・・  かっこよく聞こえすぎ(笑)



オーラソーマ のティーチャー資格  レベルアップのため


アカデミーがあるイギリス リンカーシャー州テッドフォード へ


緑豊かなこの地に オーラソーマの教育施設があります


どっぷり9日間 お勉強~~ してくる予定です


すっかり秋の空です


朝も夜も ずいぶん肌寒くなってきました  




西の夕焼け空は ハッとするくらい美しすぎて


毎日のラブの散歩の途中   ついつい見とれてしまいます






そんな空を見ていると   明け渡す。。  ことができます


日々の小さな気がかりや 思い癖や 起きてもいない未来のこと・・



大いなるものに 自分の小さなエゴを手放す    


そんな感じかな



オーラソーマを学んでいてよかったと思えるのは


こうした瞬間 瞬間に いつも気づきが起こること


そして 自分の内側と対話できること


 B094_20140920231804d3d.jpg   B072.jpg

空を見上げてると こんなボトルたちが 浮かんできました  



来週末は 大阪へ


そして 来月末は いよいよイギリス へ・・


オーラソーマに出会っていなかったら ・ ・ ・


こんなドラマチックな生き方 出来ていなかったよね  きっと



br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう





17日、打ち合わせを終えた後は


松山観光港の2階にあるカフェレストラン 99ツクモハーバーテラスへ 


愛媛インテリアコーディネーター協会の ランチ会  


船を利用しても いつも素通りばかりだったので 楽しみにしてました



目の前には 美しい瀬戸内海が臨める 絶好のロケーション 


そして やはり海を意識した店内のディスプレイや照明





この日は ちょっと曇っていたので 遠くの島々はぼんやりと。。でした

t02200165_0640048012938134020.jpg t02200165_0640048012938199470.jpg

まずは ヘルシーなランチで おしゃべりしながらお腹を満たし



テラス席に移動して この日のメインであった 松本真紀子さんのお話



彼女は 宮地電気で働いていらっしゃるのですが


ご自身が インテリアコーディネーターになった経緯や 資格について


LED照明のことなど お話してくださいました 



お話を聞いているうちに 思い出したのは 自分自身のストーリー


私がインテリアコーディーネーターの試験を受けたのは もう15年前


試験会場は高松  日曜日なので家族みんなで車で行って


試験中は 旦那さんが子供をどこかに遊びに連れて行ってくれて・・ 


帰りに ちょっとご褒美の食事をして帰ったこと


すごく鮮明に思い出しました



あの頃 子供を寝かせてから 毎夜毎夜・・ 勉強してたもんな~~ 


独学で勉強していたので とにかく人に試験を受けることを告知して


絶対 一発合格してやる~!って 気合入れてました 


その甲斐あってか 一次・二次試験ともに 一発合格 


当時の私にとっては 大きな目標だったインテリアコーディネーター資格


名刺に その肩書きを入れてもらったときは 営業に出るのが嬉しくて


そんなことで 私にスイッチが入ったのか


 カラーコーディネーター2級

 福祉住環境コーディネーター2級 


と 一気に 資格をとったんですから 



なんにせよ インテリアの仕事があってこそ 今の私があります


こうして お仲間のお仕事話を聞けることは 大きな刺激になります


私も 自分の仕事分野には責任もって しっかり勉強しようと思いました


まずは 展示会に行ったり  こうした会に参加したり


そんなことから 自分ベースで続けようと思います

br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう




久しぶりの広島 9/5 出かけてきました


中四国のオーラソーマのティーチャーのうち8名が参加しての


ティーチャーズアップデートでした  



… なので お土産もあちこちから にぎやか


私は今年 ティーチャーになったばかりで まだまだ未熟


千葉から来ていただいた 廣田雅美先生のお話は


親しみやすくて 分かりやすくて とっても 勉強になりました!


一緒に写真とってもらった~

edit_2014-09-06_18-00-19-922s_20140907142949fa9.jpg



初めてお会いした同志での コンサルテーション練習もあり


すごく心地よくって  刺激になりました




 

それは 今回のテーマである イエロー  のボウル  


感情にフォーカス。。自分の感情をたっぷり味わえたわけです



今 何を考えてる?? って問いかけられたら


「うん。・・・・みたいなこと」って 答えが出てきますよね


でも 今 何を感じてる?? って問いかけられたら


一瞬 えっと~~。。 って やっぱり考えちゃいませんか?


日常において やっぱり思考っていかに優先されてるのか ってこと


つくづく わたしもそうなんだーって 思いました


選んだボトルを見ながら 感情を吐き出す


もう 充分に知っているのだから


次のレッドのボウルへと


しっかりと行動へ エネルギーを繋げていこう




お昼はオーガニックのお弁当と 石田先生の手料理 



スーパージェットとフェリーで日帰り もまた楽し 



やっぱり動くのっていいもんです  実感~ 


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう



8/29~8/31まで、3日間という 短い期間だったけど


コースというくくりでは 私にとって初めてのオーガナイズ でした


無事に終了し、ホッとしてます



今回は 友理子ティーチャー  我が家にお泊まりいただいたので


コース終わってからも ビーマーの当てっこしたり


オーラソーマのコンサルテーション練習したり 贅沢な時間の過ごし方



公私ともに 充実した3日間でした  


あ、とくに このかた ↓(笑) 甘えっぱなし~



まだまだ子供のラブは  嬉しくて仕方ないようで


夜 遊んでもらって そのままお膝へー みたいな



そして コース中は ランチもお楽しみのひとつ


美味しくて 身体に優しい料理を頂きましたよ~ 





今回は オーラソーマはされていない方が 受講されましたが


色と チャクラ そして光のエネルギー。。  広く学びながらも


ビーマーライトペンの実践で


しっかり体感として 受け取っていたようです



毎日のカリキュラムが終わって 帰るときには 


受講生さんの 顔色がすごく明るくなってて


3日間終わった後も すごくすっきりしたいい表情をしていたのが印象的 


これから 自分自身はもちろん ご家族のケア できますね!


もちろん 練習も一緒にしていきたいと 思います



そして コース外のお楽しみ


双海町 下灘の軽トラ市へ行って お約束の蛇口からポンジュース 



沈む夕日を見ながらの 双海の海岸線のドライブは 絶景~ 


 
9/1  大阪に帰られる前に 西条をご案内


雨の石鎚神社  ちょうど月次祭の日でした 


この日は御神像拝戴 という貴重な行事にも参加できましたよ~



前回来られたときにも ご案内した 丹原町のベルローズさんへ



たくさんの波動バラたちとともに過ごす 癒しとパワーチャージの時間



こうして 無事オーガナイズを終えることが出来ました


協力してくれた家族 友理子さん たくさんのサポートに感謝します 


br_decobanner_20110927180217.gif
ランキング参加中~クリックありがとう